
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    石巻さん・・・仕事しよ

    0
      こんにちは ご訪問ありがとうございます


      先日、ご購入した石巻さんですが、いきなり水槽に入れるのは怖かったので
      バケツで塩まみれになっていましたがやっと投入です

      水槽の下のほうに苔が目立ってきたので砂利に置いたのに・・・



      すぐ上がってきて水面近くをグルグル回っています 
      そんな上のほうに苔は生えてないよ・・・



      アマゾンソードの茶苔とか・・・



      隅のほうのガラス面の苔とか・・・ いっぱいあるでしょ・・・



      あーん、仕事してよ〜

      貝もカテゴリに入れたのに今日だけの出演にしちゃうよ
      水質が悪いと上のほうにいるって聞いたような・・・(涙)



      ぽちっと応援よろしくお願いします。



      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
      にほんブログ村

      隔離中の2匹

      0

        こんにちは ご訪問ありがとうございます

        尾腐れで隔離中のジャイ子とレオですが、ほぼ完治したようです

        ただヒーターと壁の間に挟まるという二次被害にあったレオが心配なので
        もう少しの間、狭い水槽で我慢してもらいます



        餌もぐ中のレオ 一粒食べるとこうなります(笑)



        ジャイ子が高速餌くれをしていますが(爆)レオが食べ終わるまで待っててね



        こんな感じで尾びれが垂れて猫背のようになるのが可愛いの



        だからジャイ子は休憩しなさい あなたはレオの分まで食べたよ



        やっと2ショットが撮れました こう見るとジャイ子が小さく見える(笑)
        本当は2倍以上の大きさなのにね


        小食でチビのレオと大食いでブサイクのジャイ子・・・共通点は「キャリコ」だけ。



        応援よろしくお願いします。


        にほんブログ村 観賞魚ブログへ
        にほんブログ村

        はじめまして♪

        0

          こちらでは、はじめまして アオイです
          今日からこちらで金魚ブログを始めることにしました

          どうぞよろしくお願いします

          まずは我が家の可愛い金魚たちを紹介します


          うちの一番の古株の(まだ半年ですが)琉金の「小虎」です
          尾鰭の先に入っていた黒が抜けて綺麗な白になりました



          白勝ちの更紗オランダの「吉宗」です
          頭に日の丸を背負ったビビリの(笑)サムライ金魚です



          大きい子が白オランダの「雪ちゃん」 松かさ病を克服した可愛い子です

          小さい子が丹頂の「福ちゃん」です
          見事に頭の赤が抜けてあだ名は「ハゲ太」になりました



          凄い顔の子が(爆)自称東錦の「ジャイ子」ですとにかくブサイクのひょうきん者

          顔しか写ってない子が我が家のアイドルキャリコ出目金の「レオ」です
          とにかく小さくて餌を食べるのも下手手が掛かる子です


          以上、6匹の金魚を60センチ水槽で飼育しています。
          わたしは金魚初心者で金魚には迷惑をかけっぱなしですが・・・
          少しでも金魚たちに元気で長生きしてもらうために日々奮闘中なのです



          ブログランキングにも初参加です♪よろしくお願いします。




          にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村



          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          いらっしゃいませ♪

          無料カウンター ご縁カウンタFree!

          ぽちっ

          ぽちっ

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

          PR

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM