
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    金魚への思い

    0
       
      皆さん、励ましのコメントを本当にありがとうございます。

      今までの死なせてしまった金魚たちにも申し訳ないですが・・・
      いつも励まして見守ってくださる皆さんにも申し訳ないです(成長しなくて)

      本当にありがたいですね。


      ここでは書いていませんが、わたし以前はパチンコ・パチスロと煙草に依存していました。
      それが金魚に出会ってやめられたんですよ。
      こんな簡単に書いていますけど・・・それはそれは地獄の毎日でした。
      何度もやめようとしてやめられなくて自己嫌悪の連続で・・・何年も苦しみました。

      パチンコに行ってしまった翌日、また一からやり直そうと思うんです。
      罪悪感と後悔と自己嫌悪が頭をグルグル回って、でもやらなきゃという気持ち。
      金魚が死んでしまうとその気持ちを思い出します。
      でも違うのは「やらなきゃ」じゃなくて「やりたい」という思いです。

      金魚がわたしに奇跡を起こしてくれたんです。
      わたしに平凡だけど幸せな日常を与えてくれたんです。
      だから諦めるわけにはいかないんです。
      金魚には本当に申し訳ないけど・・・うちに来なかったら長生きできたかもしれないけど。
      少しずつだけど成長できるように頑張るから、もう少し一緒にいてもらいたいです。


      雪ちゃんは元気そうです。
      今日餌を与えたので来週にでも水槽に復帰させようと思います。
      銀ちゃん(仮)も体に異常も見られずに餌も食べました。
      このまま何もなく元気でいてくれますように。

      フェアの2匹は・・・後日詳しく書きますね。




      珍現象

      0
         
        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

        本当にしつこい暑さですね・・・><
        そろそろ少し雨でも欲しいところです。



        さて、今日も変わらぬMIX水槽。



        吉宗 「福ちゃんの糞、枝毛みたいになってるよ。珍しいね」



        福ちゃん 「よっし〜の太い糞も珍しいよ」



        吉宗 「今日は調子がいいみたい。ひょー」

        ひょーって(爆)
        この日は珍しい逆転現象が起こっていました。



        ぽちっと応援おねがいします
         

        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

        にほんブログ村

        シンクロ

        0
           
          こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


          今日は金魚のシンクロ特集です。
          微笑ましい画像で癒されてくれると嬉しいです。

          画像が多めになっていますのでおヒマなときにどうぞ




          雪ちゃんと小虎。息もピッタリ。



          これは、ただの醜い争い(爆)



          これも(苦笑)



          まだ黒が残ってる幼かった小虎と大好きだった「サンボ」



          もうサンボ以外で運命の出会いはないと思ってた。



          小虎と吉宗。



          愛嬌たっぷりだった「ジャイ子」と小吉宗。
          もう会えない寂しさ・・・。



          雪ちゃんと福ちゃん。



          吠える福ちゃん。



          井戸端会議ですか。



          立ち泳ぎ。



          ラブ。



          懐かしい風景。



          ん?



          すいーっと気持ちよさそう。



          3連ちゃん。



          グルグル〜洗濯機?



          雨宿り。



          線路は続くよ〜♪



          見事な餌くれ(笑)



          こんにちは。



          エックス攻撃。



          在りし日の(爆)福ちゃんと小虎。



          丸いお尻が堪らない。



          ヴィクトリー。



          大きくなったね。



          真っ白も綺麗ね。



          親子じゃないよ。



          嵐と雪ちゃん。



          そして出会った「レオ」 小さくて儚い命。



          屋根より高い〜♪鯉のぼり〜♪



          エックス攻撃じゃなくて、人見知り(笑)



          みんな大好き 金魚に出会えた幸せ





          ぽちっと応援おねがいします


          にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
          にほんブログ村

          成長

          0
             
            こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

            らんちゅうの「あずき」が砂利を口に詰まらせてしまったようで(汗)
            水槽でもがいていたので救出しました・・・。



            すくったら砂利は取れたようで一安心。
            でもまだまだ小さい「あずき」の口から砂利を楊枝で取ろうとしても無理そうでした(汗)



            見づらいですけど少しだけモコってきたようです



            嵐も本水槽復活させるときに撮ってみました



            丸くて可愛いです。



            ついでに福ちゃんも。



            うちに来たときはちゃんと丹頂で(笑)
            こんなにちっこかったんですよー



            うーん、大きく立派になりました。



            意外と尾ひれが長いのね。




            何度も言うようですが(爆)間違いなく福ちゃん(爆)


            毎日見てると分かりませんが
            みんな少しずつでも着実に大きくなっているんですよね



            ぽちっと応援おねがいします


            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
            にほんブログ村

            東さん60センチへ&命名

            0

              こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

              新入りの東錦さんが順調にトリメンを終え60センチ水槽デビューです。
              この子は特に問題もなく餌も上手に食べられるので安心です。

               

              大きさはこれくらい。あっメジャー忘れた。



              福ちゃんより一回り大きくて雪ちゃんや小虎よりは一周り小さいです。

              半日かけて水合わせして60センチへIN。



              必ず邪魔する奴っているよね・・・



              こいつもか



              水温計まで



              やっと顔が見られた なんだかみんなに祝福されてるみたい
              遠巻きに警戒してるだけ?



              この子は両目黒目ですが、左目が赤いアイシャドウで



              右目が青いアイシャドウなんです。



              こっちのアングルのほうが好き。



              色とか形とかひれとか何でもいいです。ただただ可愛い


              そして早くも名前が決まりました

              現在MIX水槽には
              「小虎」「吉宗」の漢字2文字の子が2匹と
              「雪」「福」「嵐」の漢字1文字の子が1匹います。

              なので、漢字2文字で古風な名前ならバランスがいいかな〜と思い。
              小町」 に決定しました

              小町は浅田真央ちゃんの飼っているトイプードルの名前なんです。
              エアロは有名ですよね。その子どもでティアラ、小町、アクセルの3匹がいます。

              そのことを思い出したときこれだ!と思いました。
              「小町」って東さんにぴったり顔が可愛いので女の子っぽい名前が似合うと思います。



              小町をこれからどうぞよろしくお願いします



              ぽちっと応援おねがいします


              にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              ブサイク

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                今日は久しぶりの雨で涼しいです(幸せ〜)
                なのでお掃除がんばったら足が痛くなりました・・・><

                そして、水温が29度・・・
                昨日より3度程下がっているのに何も考えずに餌をたくさん与えてしまいました(汗)
                最近浮かなくなった吉宗が心配です・・・(今のところ大丈夫そう)

                過ごしやすい夕方は金魚をみて癒されています


                さてさて、我が家のブサイクNO1は誰が何と言おうと・・・
                元丹頂の「福ちゃん」です(笑)


                丹頂なのに(これでも丹頂なんですよ・・・)禿げてるし口が奇形なんです。



                小さい体なのに食いしん坊で、今日も餌を頬張りすぎて・・・もはや金魚ではない



                ちょっと・・・人には見せられない顔だねぇ・・・。



                うつむいてもブサイクだよ(笑)



                もちろん、上が福ちゃん(爆)
                我が家のアイドル「雪ちゃん」とは雲泥の差



                でも、こんな可愛い写真も撮れました(ボケててよく見えないだけ?)

                こんな福ちゃんですが(失礼すぎる・・・)何故か(まだ言うか)ファンも多いようです。
                わたしも酷いことを言ってても本当は大大大好きなんですよ(とってつけたよう?)



                ぽちっと応援おねがいします
                 

                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                にほんブログ村

                芸術?

                0
                   
                  こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                  うちで使ってるGEXのヒーターがリコール対象でした!(しかも2本も)
                  発火の恐れがあるようで・・・KAZU-papaさんに教えてもらって助かりました!
                  パパしゃん、ありがとー。

                  交換品を持ってきてくれるようで面倒なこともなくよかったです。
                  GEXの対応も親切でスムーズでした。

                  では、安心したところで今日の金魚いってみましょう〜
                  今日は(も?)糞づくしなので注意してくださいねー(笑)



                  少し前の小虎ですが、可愛い顔で見てるけど出てるものが変よ



                  太い糞だけど・・・なんだか変。



                  あれ、気泡がたくさん・・・



                  見ようによってはキラキラしてて綺麗・・・でもないか。



                  ちょっとぼかしてみる(ただのピンボケだけど)



                  いいよー小虎。素敵だよー。

                  なんて遊んでる場合ではなく
                  吉宗に次いでこの小虎が浮くんですよね。

                  空気飲みが激しくこんな糞も出ちゃいます。
                  でも浮く時間は短くひっくり返ることもないので放置プレーです(笑)

                  でも、でも、でも!!
                  最近、水温が30度くらいで安定してきたためか2匹とも浮かない日が多くなりました!
                  ただ、食べ過ぎたり、餌を変えたりすると浮くこともあるので
                  消化機能がうまく働かないと調子崩すのでしょうね・・・。気を付けてあげなきゃ。




                  ぽちっと応援おねがいします


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  だから怖いよ・・・

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


                    今日の写真は怖いですよー
                    心臓の悪い方はご注意ください(笑)



                    我が家の姫こと「雪ちゃん」
                    とっても色白で目が離れててキュートなお顔



                    あれ・・・後ろに・・・なにか・・・いる・・・。





                    ぎゃー 嵐ぃぃぃぃぃ



                    元の写真がこれ・・・嵐怖いよ・・・。

                    嵐の雪ちゃんへのストーカーは終わってなかった




                    ぽちっと応援おねがいします


                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村

                    やりたい放題

                    0
                       
                      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                      本日は、MIX水槽の暴れん坊「嵐」の日常をお送りします
                      どうか温かい目で見てやってくださいませ・・・(苦笑)



                      吉宗とのバトル勃発
                      吉宗も負けてないけど・・・その顔の大きさには・・・。



                      福ちゃんの胸ヒレをパクりんちょ



                      さすがに福ちゃん撤退・・・。



                      今度は、福ちゃんをパイルドライバー



                      吉宗を抑え込み



                      待てコラー



                      俺様がナンバーワンさ
                      小虎も逃げる・・・。



                      誰でもかかってきなさい

                      うちの水槽は穏やかな雰囲気が自慢だったんですけど・・・
                      嵐の顔と態度のデカさには誰も敵いません(苦笑)



                      ぽちっと応援おねがいします


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                      にほんブログ村

                      0
                         
                        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                        我が家のアイドル(いつから?)雪姫は顔も可愛いけど
                        ・・・糞もお上品です←またまた糞ネタですいません・・・。



                        ほ〜ら、泳ぎも優雅なら糞まで優雅。



                        こんなにキュートな姫は糞もキュート。



                        あーなんて可愛い顔・・・と糞。



                        うーん、仕草も控えめなら、糞も・・・しつこい?


                        便通が悪く(わたしのよう・・・)松かさ病にも陥った雪ちゃん。
                        いつの日か、福ちゃんの様な立派な糞をしてほしいな〜(苦笑)



                        ぽちっと応援おねがいします


                        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                        にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM