
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    金魚界もメリクリ♪

    0
       
      メリークリスマス みなさま、よいイブをお過ごしでしょうか

      えー今朝、久しぶりに福ちゃんが追尾していました
      追星はくっきりだったけどもう落ち着いたのかな・・・と思っていたのに。
      まー水温高かったからなのかな?
      でも小町はいい迷惑かも(苦笑)

      金魚の世界でもクリスマスなんですかね(笑)



      今日も標的は小町だけ。



      卵は少ししか出ないんだけどね。



      がんばれーって応援したくなりますよね。小町を(笑)



      なぜか小虎も参戦?



      嵐と吉宗は素知らぬ顔で卵をつくつく。
      嵐の影で吉宗が見えない(爆)



      がんばれ、がんばれ。



      小虎も♂なのかな?小町にブルブルってするんだけど・・・
      卵を食べたいだけのような気もするし。



      小虎と小町が福ちゃんを襲ってるよう(爆)



      嵐はマイペースでつくつく(笑)
      嵐が卵を産んでるのも見たんだけどなー

      まだ尾鰭が回復してない小町が心配ですけど若いから仕方ないのかな(笑)


      そうそう先日記事にした「ちょきんぎょがま口」が届きました


      思ったよりちゃちいけど(苦笑)可愛い
      多分使わないで仕舞っておくでしょうけど。


      それと昨日、実家に稚魚を少しお裾分けしてきましたー
      あまり神経質になっちゃうと大変だから大雑把に飼育方を言ってきただけです。
      上手く育ったらいいんですけど・・・
      実家でも大きくなる嬉しさや色が揚がってくる嬉しさを感じてほしいな



      ぽちっと応援おねがいします


      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
      にほんブログ村

      かぅわぁいぃ〜♪

      0
         
        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


        今日は不思議な天気でしたねー
        この辺は朝は雨で急に晴れて暑くなったと思ったら強風です
        雨や風での被害も大きいようで・・・なんだか怖いです。


        さて、今日は可愛い写真をご披露します


        本当に可愛いですよー


        ではどうぞ。。。





        きゃー 


        なにかにビビってるMIX水槽の子たち(爆)
        本人たちは必死なんでしょうけど・・・面白かった

        ピラミッドみたいですよね。



        ぽちっと応援おねがいします
         

        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
        にほんブログ村

        笑激写真

        0
           
          こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます



          これぞ・・・わたしが長い間求めていた瞬間・・・。
          何も聞かずにご覧ください・・・。





          ・・・・・・・・・・・・・。





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







          これだー





          どんなもんだい



          パパになった福ちゃん。。。
          小さいときから(今でも小さいけど)この口で一番餌を食べるのが上手かった・・・。
          誰よりも執拗に餌を追い、誰よりも多く口に詰め込み、狙った餌は絶対に渡さない。


          天才やー



          ぽちっと応援おねがいします
           

          にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
          にほんブログ村

          事件です(汗)

          0
             
            こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます



            なんだか物憂げな小町さん。。。



            それもそのはず・・・尾鰭がこんな状態に



            今朝も福ちゃんに追い回され産卵した小町さん。
            出かける用事があって午後に帰宅したらこんな酷いことになっていました(泣)



            ここまで酷く傷付けられたのは初めて・・・冗談じゃなく感染症などが心配ですね


            犯人は言うまでもなく・・・



            こいつ
            鰭も体もピカピカです(苦笑)

            なんだか貫禄が出てきたね・・・でもそろそろ追尾は控えてちょーだいよ



            ぽちっと応援おねがいします
             

            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
            にほんブログ村

            綺麗な金魚

            0
               
              こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

              今日はお気に入りの写真をUPしますね。
              こういう写真は、あえてコメントをいれないほうがいいですね。




















              どうでしたか?
              うちのカメラではこれが限界ですけど・・・お気に入りのショットです
              上手く撮れたとは言えませんが金魚の力強さや生命感などが出ていると思います。
              今は亡き雪ちゃんも写真のなかでは元気ですね・・・。


              なぜか、吉宗と小町は綺麗な写真が撮れません・・・。



              ぽちっと応援おねがいします
               

              にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              祝!産卵

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


                なんと、なんと、なんと、今朝、金魚の産卵を確認しましたー
                福ちゃんが東錦の小町を追尾してたので多分2匹の子だと思います



                確認できた卵は10個たらず。
                写真では白濁してるように見えますが実際は透明なものもありました。

                きっと育たないだろうけど嬉しくてバケツに移しました(苦笑)



                小町が元気ないので籠で隔離しました 疲れちゃったかな・・・。



                まだお腹がパンパンに見えます。



                卵詰まりとかにならないといいんですけど・・・。
                小町・・・お疲れ様でしたゆっくり休んでね



                ぽちっと応援おねがいします。
                 

                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

                にほんブログ村

                オトコに(祝)

                0
                   
                  こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます




                  我が家のブサイク・・・イヤ、ひょうきん者NO1の福ちゃん。



                  この写真を見てなにか気づきませんか?ブサイクは元からですよ(爆)



                  実は福ちゃんに追星が出たんです



                  あー今日ほど新しいカメラを欲しいと思った日はないです。



                  わかりますか?見づらくてすいません・・・。

                  福ちゃんは絶対に♂だと思っていましたので最高に嬉しいです
                  我が家で初めて見る追星・・・見つけたときは小躍りしました(爆)




                  あんたもオトコになったんだねー

                  そういえば少し前に珍しく穏やかな福ちゃんが他の子を追いかけていたんです。
                  そのときは餌でも横取りされたのかな?くらいに思っていたんですが・・・追尾だった?

                  もしかして小町の骨折も福ちゃんのせい?



                  ぽちっと応援おねがいします
                   

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  超難問

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                    先日、旦那に雪ちゃんの写真を見せたら・・・福ちゃんとの見分けがつきませんでした
                    ちょっとー毎日一緒にいるのにそれはないでしょう〜

                    そんな奴はほっといて、毎日このブログを見てくださるみなさんに超難問です(笑)



                    ナナの後ろで餌を探している子は雪ちゃん?福ちゃん?どっち?



                    あーこれは簡単。
                    ナナの後ろで左目が見える子は雪ちゃん?福ちゃん?


                    昨日の雪福SPをご覧になったあなたなら簡単ですよね〜(笑)
                    まだ、福ちゃんファンクラブ会員NO2、NO3の座が空いてますよ〜(爆)




                    ぽちっと応援おねがいします
                     

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村

                    雪福スペシャル

                    0
                       
                      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                      前日の記事で愛しい雪ちゃんを褒めて貰えたので気を良くした管理人(爆)

                      今日は我が家の真っ白コンビ「雪ちゃん」と「福ちゃん」の特集です。
                      画像が多くなっていますのでおヒマなときにどうぞ。



                      我が家のアイドル雪姫(上)と我が家のブサイクNO1福ちゃん(下)



                      福ちゃんは小さい体だけどよく食べ、よく出し病気知らずの健康優良児



                      いつでも砂利をつくつく。食欲旺盛です。



                      葉っぱの下も丁寧にね。



                      我が家のアイドルの雪ちゃんはとにかく可愛い



                      こんなお茶目顔でも品があります(そうか?)



                      福ちゃん。
                      餌をたくさん食べてお腹ポッコリ。



                      最近、貫禄が出てきました。



                      雪ちゃん。ヒレは昔の病気の後遺症?でボロボロです・・・><



                      福ちゃんは白い点もホツれもない綺麗なヒレです



                      う〜ん、美しい



                      う〜ん、逞しい



                      仲良くシンクロ。上が雪ちゃん、下が福ちゃん。



                      とにかく可愛い。



                      とにかくブサイク。



                      もちろん上が福ちゃん(爆)



                      ブサイク。



                      可愛い。



                      どこまでも対照的な2匹だけど(笑)



                      大好きな2匹です ってちょっと無理があるかしら(爆)



                      ぽちっと応援おねがいします


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                      にほんブログ村

                      復活!モコ雪

                      0
                         
                        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                        調子を崩して隔離中の我が家のアイドル「雪ちゃん」が本水槽に復帰しました

                        一度、本水槽に戻した後に再び底にペタンとしてしまったので
                        油断はできないのですが・・・ひとまず安堵です。



                        あー可愛い雪姫(笑)



                        この子の頭がモコモコしてきたんです



                        あー高性能のカメラが欲しい
                        この可愛らしさを伝えられないジレンマ(爆)



                        旦那はこのほっぺが気持ち悪いらしい・・・。
                        でも、少し気持ちがわかる(爆)



                        雪ちゃん 「お騒がせしましたー」

                        あー可愛い



                        ぽちっと応援おねがいします
                         

                        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                        にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM