
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大きく優雅に

    0
       
      こんにちはー。
      こっそり更新したのにすぐに見つけてコメントくれる方もいて嬉しいです
      なので挨拶くらいはきちんとしなきゃね(笑)

      今日は昨日よりは気温が下がったとはいえ晴れて部屋はポカポカ
      昼間は27度まで上がり水槽金魚は元気に餌を食べていました。


      今日の稚魚。


      今日で34日目の稚魚。



      大きさはこのくらい。



      このくらい。
      やっと大きくなってきたのが実感できるようになりました



      水槽△了辧


      前回も書きましたがこの子が一番大きい子です。
      名前はありません(笑)



      反対の顔。
      目は両方とも普通です。
      琉金体系なので小虎♂と小町♀との間にできた子かと思われます。



      他の子を引き連れて泳ぐほど立派に育ちました
      他の子の成長が遅いだけという考え方もあります(苦笑)



      大きさはこれくらい。



      たいして大きくないです
      でもうちでは一番の大きさ。



      尾鰭がフリルみたいでヒラヒラと綺麗なんですよ。
      本当はもっと綺麗です(笑)



      もっともっと大きく優雅にそだって欲しい子です。

      こっそりと。。。

      0
         
        久しぶりにこっそりと更新しちゃったりして。

        ハッキリ言って非常に体調が悪いです・・・
        3月の震災で精神的にやられて持病が悪化し体中にガタがきてます。
        金魚飼育もめちゃくちゃキツイのですが・・・やめられませんね(苦笑)

        そんな状態で家から殆ど出ず引きこもりの日々。
        つまらないのでパソコンの態勢もキツイけどブログを再開しようかなーと。

        今回は皆さんとの交流というよりも自身の記録&暇つぶしという感じでいきます。
        ま、誰も見てないでしょうけどね(笑)

        以前お友達になってくださった方のところも読み逃げしちゃってます
        最後の記事にもたくさんコメントくださったのに放置してしまいすいませんでした。
        のんびりとお邪魔しますね


        さて、ブログを再開しようと思った理由の2つ目が稚魚。
        実家の金魚が10月中旬に産んだのを2週間目に貰ってきました。
        実家では粉末の餌しか与えておらず非常に成長が悪かったので今後が不安です。
        我が家に来て2週間弱・・・がっつりブラインを与えています。



        孵化して29日ほど



        やっと1センチ超えたくらいです。



        黒出目金、赤出目金、オレンジ琉金の血が入ってると思います。
        うちには出目金がいないので出目ちゃんが出るといいな。


        自分の体が言うことをきかないのでかなりのスパルタ飼育ですが(苦笑)
        一年ぶりの稚魚飼育を楽しんでます



        では本水槽の子たちのご紹介。

        水槽
        去年、必死で育てた子を福め7匹の過密飼育。


        こちらは自家産っ子。
        手前の子が一番大きくて琉金体系。
        奥の子が肉瘤もふんたんもないオランダ系。エラが捲れちゃってます。



        この子も自家産。
        更紗だったのに赤が抜けてシルクに・・・オランダ系。
        間違いなく福ちゃんの血ですね(笑)


        自家産で一番小さい子。
        成長は遅いけど欲張りで生命力も強そうで何気にお気に入り。
        尾鰭がカッコ悪いです。



        我が家のアイドル「和水なごみ」
        水温が下がり浮きはじめました。



        銀ちゃん。相変わらずのキョトン顔が好き。



        金魚フェアで掬った「樹」
        やっぱりカメラが嫌い・・・。



        樹の相棒の「陽ひなた」は死んでしまいました・・・。
        綺麗ならんちゅうさんでした。



        水槽
        こちらは更に9匹の超過密・・・。



        真ん中の頭が禿げてる子が2番目に大きい自家産っ子。琉金体系。
        右上が更紗オランダ。



        上の更紗オランダと奥に「小町」自家産っ子たちのお母さん。
        今年は誰にも追いかけられていません。



        赤勝ちの更紗オランダ。



        顔が写ってないけど(笑)素赤ちゃん。2番目に小さい子。



        「小町」



        「嵐」(笑)



        「小虎」



        真っ白に燃え尽きた(汗)「吉宗」



        因みに以前はこんな感じ(泣)



        相変わらず元気な福ちゃん。





        こんな感じの賑やか過ぎる我が家の金魚さんたち
        うちの自家産は親が東錦なのに1匹も墨も浅葱も肉瘤も出ず・・・(号泣)


        おっと忘れちゃいけないベランダの小赤隊(笑)
        もう冬眠の準備に入ってますが1匹も欠けることなく8匹元気です



        ちゃんとした画像は春までお預けかな。



        以上・・・疲れたので終了。

        こっちゃん特集

        0

          こんにちはー  今日もご訪問ありがとうございます

          今日は我が家で一番の古株の琉金の小虎を特集します
          (5月で丸2年になります)



          金魚すくいで何気なく(笑)我が家の一員になった子ですけど
          今では無くてはならない存在になっています



          マイペースな性格で他の子を突っつくようなことはしません。



          画面に収まらないほどの立派な体系に(笑)



          どこにでもいるような普通の子だけどとてもキレイだなって思います



          こんな愛らしいポーズも



          こっちのほうが可愛いのよ(笑)



          追星は見当たらないけどオス(パパ)の可能性大です。



          ぽちっと応援おねがいします
           

          にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
          にほんブログ村

          サラリーマン金魚

          0
             
            こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

            今日も蒸したさつまいもを食べながら陽気に更新です(笑)

            バルーンオランダの嵐は頭がでかいっ。
            普通に泳いでるんだけど・・・いつも頭が下がってサラリーマン状態(笑)



            どーもー。お世話様ですぅ。



            おっとっと。吉宗さんすいませんねぇ。



            ついでに底を掃除しときますよー(笑)



            動きが遅いから写真には撮りやすいざんしょ どんなキャラだ(笑)



            金魚に見えない金魚です。



            頑張って水平を保ちますよ



            いいものも出しますよー(笑)



            よっこいしょ。



            でも・・・こうなる・・・。 どーもー。




            ぽちっと応援おねがいします


            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
            にほんブログ村

            もやもや金魚

            0
               
              こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

              わたくし健康マニアなところがありまして・・・
              うがい手洗いはもちろん食や運動などにもうるさい人間です(自分には甘いけど)

              で、冬に欠かせないのが加湿器
              逆に部屋がカビだらけになって不健康なのでは?というくらい焚いています(爆)

              そんな日の金魚水槽は・・・



              (爆)
              福ちゃんがこんなんなっちゃいましたー



              これは小虎(爆)



              このシルエットは嵐ですねー(爆)



              小町もいますよー(爆)



              こちらはらんちゅう水槽の和水(爆)



              おデブさんはこんなでも目立ちますね(爆)



              珍しい4ショットなのに曇ってるし(苦笑)



              銀ちゃんはこんなときでも笑えるね(爆)



              なんだか火の玉みたいで怖いし(爆)



              ラブラブで燃えてるみたい(爆)

              たまにはこんな水槽も楽しいでしょ?
              みなさんもどうですか(笑)



              ぽちっと応援おねがいします
               

              にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              赤くなればいいな

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                昨日、wii fit プラスを買いました(今更・・・
                雨の日とかの運動にはいいかな〜と思ったけど・・・散歩したほうがいいね(苦笑)
                でもうちにはヘルスメーターがないのでそこは使えます(笑)

                昨日とうって変って寒い雨の一日になりましたけど
                パパになった福ちゃんは元気いっぱいですよー



                貫禄が出てカッコよくなりました



                小町 「あなたー



                福ちゃん 「わしについてこいや」



                あら可愛い



                福ちゃん 「わしのことかー」



                嵐 「へっそんなわけないじゃない」
                嵐が言うとおネエ言葉みたいに聞こえる(笑)


                それにしても福ちゃんは黄色くなってきました。
                頭と尾鰭の黄色が濃くなってきているのでもっと濃くなって赤くなればいいのにな。




                三尾だけど各ヒレは長く立派になって、本当にカッコよくなったよ、福ちゃん



                ぽちっと応援おねがいします


                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                にほんブログ村

                ちゃんこ金星

                0
                   
                  こんばんはー 今日もご訪問ありがとうございます

                  サッカー優勝しましたね
                  オーストラリアは強いって報道されていたのでまさかまさか優勝とは
                  我が家は最後まで盛り上がりましたよ。
                  選手のみなさん、お疲れ様でした

                  今日は餌の紹介です。



                  先日帰国した優さんからの素敵なプレゼントです
                  「ちゃんこ金星」と香港のお菓子
                  こうゆうお気遣いが本当に嬉しいです



                  粒は小さいですね。
                  この餌には乳酸菌も配合されているようで金魚のお腹に優しそう

                  今は病気の子はいないのですが浮く子が3匹ほどいるので
                  乳酸菌の働きで良い糞が出て症状が改善することを祈ります

                  優さん、お忙しいなかお気遣いいただきありがとうございました



                  もう一匹のペット(笑)



                  ぽちっと応援おねがします

                   
                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  お気に入りの風景

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                    MIX水槽とらんちゅう水槽の紹介が終わりましたね。
                    あとはベランダの和金たちですけど寝てるので写真はやめました。
                    でも問題なく冬眠しているようです

                    外は寒いのでお部屋の中で金魚を楽しんでいます(笑)
                    で、わたしのお気に入りの風景



                    ホッと一息ついて。。。



                    幸せな時間。。。



                    こんにちはー




                    ぽちっと応援おねがいします
                     

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村

                    MIX水槽

                    0
                       
                      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                      稚魚にばかり目が行ってしまいますが(笑)
                      他の子たちも元気に寒い冬を過ごしていますよー



                      寒いと浮きの症状が出る吉宗 浮き以外は健康優良治です
                      ときどき鰭に白い点が出ますが・・・すぐに消えるので心配していません(笑)
                      だんだんお腹のオレンジ部分が広がっているようです。
                      なかなか表舞台に出てきませんが(誰のせい?)緑に映えて綺麗な子ですね。



                      顔のデカイ嵐 これでも一応♀(笑)
                      頭が重くて逆立ちというかでんぐり返ししてるときもあります(爆)
                      福ちゃんに襲われたときに切れた鰭もキレイに治りました
                      肉瘤も良い感じに発達してるし大きく逞しくもなりました



                      福ちゃんを頭突きー 追尾されたお返しかな(苦笑)
                      福ちゃんは本当に健康で助かっています
                      口が奇形でも目が飛び出ててもエラがまくれてても舵鰭が一枚でも・・・(笑)
                      健康が一番 なんだかんだ言っても本当に感謝しています



                      カメラ嫌いの小町 カメラが苦手な子は綺麗に撮れませんね。
                      福ちゃんに襲われて尾鰭が酷い状態で治りませんが・・・元気です
                      マイペースだけど餌を取るのも上手だし大きくもなりました。
                      小町似の稚魚も10数匹いるので可愛く育つと思います



                      ぽちっと応援おねがいします
                       

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

                      にほんブログ村

                      実家金魚

                      0

                        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                        お正月は大いに遊び食べ、ちょっぴりお酒を飲んで(笑)充実して過ごせました。
                        もちろん、体重が増加したことは言うまでもありませんが・・・。

                        そしてうちの実家の金魚を見てきました。
                        わたしの影響というか犠牲というか(苦笑)・・・実家も大変なことになっていました



                        お裾分けした稚魚たちは40匹近くいますが、全匹元気でした
                        冷凍ブラインや人工飼料で育てているためかうちの稚魚より小さめです。



                        60センチ水槽。
                        写りこみで部屋の惨状がお解りになるでしょうか(爆)



                        死んでしまった子もいますし新しい子もいます。



                        わたしのお気に入りだったオランダちゃん。。。



                        こんなんなってました・・・



                        ううう・・・ブサイク(爆)



                        正月で丸2年の丹頂



                        そして40センチ水槽まで・・・(苦笑)
                        ここには5匹入っていました

                        やっぱり・・・わたしのせいだよね・・・(爆)
                        しーらないっと。


                        新年会のついでに親戚に稚魚を貰ってくれないかと声を掛けまくりましたが成果なし。
                        やっぱり金魚は人気ないのかなー。



                        ぽちっと応援おねがいします
                         

                        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                        にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM