
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    鎌倉へ

    0
       
      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

      毎年、御祈祷に鎌倉へ行っています
      樹齢千年の銀杏の木が倒れてしまったのはご存知でしょうか?



      それが今では新しい枝がこんなに
      この幹、倒れたものを切って置いているだけだと思うんですけど・・・
      なんで新芽が出てるのか不思議だけど生命の逞しさを感じます。



      今更ですが(笑)シクラメンを買いました
      後ろで嵐と吉宗がキスしてる



      ぽちっと応援おねがいします
       

      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
      にほんブログ村

      富士山へ

      0
         
        こんにちはー

        ちょっぴりご無沙汰してしまいコメントのお返事も遅れてすいませんでした。
        更新をさぼっている間に富士山に行ってきました



        10月の富士山。



        5合目から見る富士山。


        6合目からの景色。



        誰が積んだのか・・・。



        お馬さんも頑張って登っていました。



        話題の?富士山メロンパンや



        富士山噴火カレー←縁起悪っ(爆)も楽しみましたー



        近くの花鳥園というところへ。



        ガチョウや白鳥が手から餌を食べてくれましたー。
        このアフラックは鼻毛が出ていました(爆)



        雪がない富士山もよかったですよ



        ぽちっと応援おねがいします


        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
        にほんブログ村

        金魚巡りの旅

        0
           
          みなさん、こんにちは。少しご無沙汰してしまいました

          体調はイマイチなのですが・・・そろそろ金魚ネタがたまってきたのでUPします
          といっても今日は先日、ブロ友の優さんとバナナ主人さんにお会いしたときの記事です。


          優さんとは春にお会いしていたので「よっ!久しぶりー」ってな感じです(爆)
          バナナ主人さんとは初めてお会いすることになり緊張しましたが優しい素敵な方でした。

          まずは優さんとわたしリクエストのパスタランチへ
          バナナ主人さんが素敵なお店をリサーチしてくださり美味しく頂きました。
          しかも、遠方から来てくれたということで奢ってくださったんです
          バナナ主人さん本当にありがとうございました

          そしてバナナ主人さんの運転で金魚巡りツアー開始です

          手始めに水元公園内の葛飾区金魚展示状へ。
          いろんな方のブログで拝見していましたが・・・予想以上の迫力に驚きです



          でかいでかい



          有り得ないくらいの丸々さ



          バナナ主人さんお気に入りの子(爆)
                   
                             *写真バナナ主人さん撮影です。




          お次はブログでお馴染の

          ペットのデパート「東葛」松戸店さんへ。



          ピンクの建物が見えてきて

          3人で興奮しました(笑)


          店員さんも優しく

          金魚も器具も充実していました


          また行きたいなー








          お次は憧れの(笑)

          「勝美商店」さんへ。


          すごーい!金魚しかいない(爆)


          ちょっとわたしには敷居が高い(苦笑)


          でも、とても良い経験でした



          そして、このあとなんとバナナ主人さんのお宅に伺っちゃいました
          いつもブログで拝見していた金魚ちゃんたちを生で見られて感動しましたよ

          実はこれが一番嬉しかったかも(笑)
          バナナ主人さん、本当に図々しくてすいませんでした

          *写真が無いので優さんのブログをご覧ください(笑)



          そして、またまた優さんからプレゼントです
          「およげたいやきくん」に見えてしまうのがわたしだけ?



          パイナップルのパウンドケーキ。
          ちゃんとお魚がいますよ。金魚好きのあなたならわかりますよね(笑)

          優さんらしい素敵な計らい本当にありがとうございました


          楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたが
          金魚仲間でしかできないマニアックな(爆)話がたくさんできて貴重な体験でした。

          優さん、バナナ主人さん、またお会いしましょうねー
          そして次回のオフ会のときにまた人数が増えたら楽しいですね(笑)



          ぽちっと応援おねがいします
           

          にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
          にほんブログ村

          アジサイ公園へ

          0
             
            こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

            ムシムシと暑いです・・・。

            わたしはなんだか知らないけど蕁麻疹が出てしまい体中が痒く・・・
            不快な毎日を過ごしております

            そんなときはお花で癒されましょう



            アジサイを見に行ってきましたー



            まだ少し早かったようで水色のアジサイが一部しか咲いていませんでした(残念)



            ツツジと菖蒲も綺麗でしたよー



            小さな池には滝もあり亀さんもいました。
            そういえば亀さんに落書きした事件がありましたね・・・。



            まだ薔薇も綺麗でした


            園内の植木の整備をしていたお兄ちゃんがイケメンでした
            トイレの場所を聞いたんですけどね(爆)

            綺麗な花とイケメン君に癒された一日でした(ラッキー)



            ぽちっと応援おねがいします
             

            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

            にほんブログ村

            薔薇苑へ

            0
               
              こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

              先週ですが、天気が良かったので薔薇を見に行ってきました



              まだ少し早かったので5分咲きくらいかな?



              早咲きの薔薇は満開で綺麗です



              これだ大きく育てるのは大変でしょうね。



              薄いピンクの薔薇。



              まっ白の薔薇はわたしのよう(爆)



              でもこんなワインレッドのが好きだったりする(爆)
              この薔薇は「黒真珠」という種類です。



              でも実はこの薔薇が一番好き
              ピエール・ド・ロンサールという種類です。



              最近は、こんな一重の薔薇も多いですね。



              オレンジの薔薇も素敵。



              一つの苗から違う色の花が咲いていました。

              花を見ても心が癒されますねー
              庭があったら薔薇を育ててみたいとも思います。




              ぽちっと応援おねがいします


              にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              上高地へ

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


                GWは何かと忙しく過ごしております(笑)
                先月の29日は上高地へドライブに行ってきましたー


                朝は生憎の雨・・・というより豪雨
                5人で行ったんですが誰が雨男とか雨女とか言い争いに(爆)

                仕方がないので乗鞍辺りで温泉に入り時間を潰していたら
                お昼前から晴れ間が出るようになってきました

                因みに、うちらは晴れ夫婦です (多分)




                まだ山々にはたっぷりの雪がありました。
                というより前日も雪になったそうで足元にも少し雪がありましたよ。



                太陽に照らされた雪は本当に綺麗でした。
                晴れてよかったー



                実は去年の10月にも上高地に行ったんです。
                そのころは深緑が綺麗で、また違う魅力でした




                年をとったからか・・・自然に癒されるようになりました(笑)



                *トリメン中のバルーンオランダですが昨日無事に合流しました。
                 また明日にでもご報告しますね。




                ぽちっと応援おねがいします


                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                にほんブログ村

                山梨お花見ツアー

                0
                   

                  こんばんはー 今日もご訪問ありがとうございます


                  先週末に山梨に行ってきましたー


                  基本的に晴れ女なので晴天に恵まれて最高のお花見日和でした
                  (ちなみに前日は大雨でした)



                  多分、八ヶ岳(笑)
                  青空と残雪がマッチしてとても綺麗でした



                  最初に寄ったのが「神田大糸桜」という天然記念物だそうです。
                  まだ一部咲きでしたが立派な巨木に感動しました

                  枝垂れ桜なので満開なら最高に綺麗でしょうね



                  実相寺というお寺の境内。
                  桜の他にも水仙とチューリップが綺麗でした。



                  その境内にある「山高神代桜」
                  なんとこの桜の木は2000年前のものだそうです

                  日本で一番古い桜とされ幹回りは10メートル以上もあるそうですよ。



                  寒かったけど良い天気でサイコー



                  八ヶ岳を背に咲く「鰐塚の桜」
                  田の中にポツンと咲く桜も風情がありました



                  多分、南アルプスら辺(爆)

                  空気が澄んでいたので山々は最高の眺めでした
                  そして満開の桜
                  特に春は、日本に生まれて良かったと思いますね




                  ぽちっと応援おねがいします
                   

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  リアル優さん♪

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます


                    実は昨日・・・大変なことがありまして・・・


                    前代未聞のできごとと言いましょうか


                    わたしにとっては有り得ないことでして・・・


                    えっ前置きが長い?


                    失礼。


                    実は・・・


                    実は・・・


                    あの


                    金魚界では超有名な(笑)


                    金魚IN香港の優さんとお逢いしちゃいましたー



                    優さんの実家と我が家は意外と近くて
                    今回帰国された際にお時間が空いたと連絡をいただき
                    急遽ランチをすることになったのです

                    人見知りで引きこもりのわたしが(爆)ネットの中だけのお友達と会うなんて
                    その決断力と行動力に自分でも驚いていますが(爆爆)

                    そして知らない人(爆)と無事に会えるのか実際はどんな方なのか
                    そんなことに久しぶりに恋人と再会するような興奮と緊張を味えました

                    優さんは想像通りの知的でユーモアのある素敵な方で
                    すぐに緊張もほぐれ数時間があっという間に過ぎてしまいました




                    そしてこんな実用的なプレゼントまでいただいちゃいました



                    最近ちまたで流行りの(笑)スポンジフィルターです。
                    これは置き型のようで小赤か本水槽のサブ的に使わせてもらおうと思います

                    筒が付いているのは上部フィルターにも繋げるってことなのかな?



                    そしてパンダちゃんのストラップまで



                    最近お気に入りのガマ口に付けましたー かわいい

                    金魚のストラップは友達にもらったもの。
                    たくさん欲しいのに金魚グッズって本当に見かけません。


                    優さんとお逢いしてHNが「優」と「アオイ」で良かったと思いましたよ(笑)
                    「バナナ主人さん」「ピクさん」とか言うときは(悪口じゃないですよwww)
                    ついつい小声になってしまいます(爆)

                    もちろん、あなたの噂もしましたよ(爆)あなたです。そこの(爆爆)

                    まぁ「アオイさん」は普通にいますけど
                    わたしは「アオイ」ではないのでくすぐったいですけどね。


                    優さん。。。楽しい時間をありがとうございました
                    短い帰国で御家族や友人との時間を割いてまで誘っていただき
                    本当に嬉しく思いましたよ

                    わたしはいつでも暇なので(爆)また誘ってくださいねー



                    *また諸事情により数日間お休みします。




                    ぽちっと応援おねがいします
                     

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

                    にほんブログ村

                    スカイタワー

                    0
                       

                      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます




                      今、話題のスカイツリーを

                      見てきました


                      このときはまだ

                      333mを超えていません。


                      わたしは高所恐怖症なので

                      完成しても登れませんが





                      水上バスで

                      浜離宮へ



                      菜の花と

                      都会のビルが

                      ミスマッチのようで

                      マッチしています






                      ぽちっと応援おねがいします。


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                      にほんブログ村

                      鎌倉へ

                      0
                        こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます♪


                        週末は鎌倉へ行ってきました!天気もまあまあ良く気持ちの良い日でした。


                         
                        八幡さまの石段の横には樹齢千年といわれる銀杏が聳え立っています。



                        銭洗弁天には初めて立ち寄りました。



                        ボーナスが出なくて極貧なので丁寧にお金を洗いましたよ(笑)


                        お金が増えますように〜♪




                        ぽちっと応援よろしくおねがいします。


                        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・(らんちゅう)へ
                        にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM