
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スカートの中

    0

      第二水槽(らんちゅうがいる)の子たちはビビり。
      いつの間にかみんなビビりになっちゃいました。。。
       


      はい、ビビってます。
      銀ちゃん、超ビビってます。



      一斉に水槽の隅に(笑)
      みんな同じ方向♪



      ときにはこんなところにも。。。



      はい!見つけた!!
      大きい子のスカートの中(笑)

      ちなみに大きい子も超ビビり。。。


      なんかさー水槽に一匹ビビりの子がいると
      ビビりって感染するような気がするの。。。




      福ちゃん

      0

        我が家に数いる金魚のなかでも、一番のお気に入り金魚。
        それはやっぱり福ちゃん♪

        うちでは2番目の古株さんです。
        誰が欲しいって言ってもあげられません(誰も欲しくないと思うけど)
         


        今でも性欲旺盛(爆)
        夜な夜な女子を追いかけてます(きゃっ)



        動きが早くて写真が撮れない。



        ちょっとー福ちゃん!チビ太ー!



        可愛くないよ、あんた(爆)

        しょーがないから昔の写真でも♪



        一年前は少し黄色っぽかったのよね。

        あら、今より可愛いんじゃない?



        ちなみにお迎え当初はこんなにぷりちー(きゃー)
        ちょうど3年前だね。

        まったく同一人物とは思えない変わりよう・・・。
        年々可愛くなくなってるのも、どうかと思うけどねー(爆)



        自家産金魚

        0

          わたしがはじめて卵から育てた金魚。
          けっこうたくさん里子にも出しましたが、うちにも数匹残っています。
           


          一番お気に入りの子。
          うちにいる金魚の中で一番大きく育ちました♪



          ヒレも綺麗だし、配色のバランスも好きです。



          ただ、ちょっとビビりさん。
          すぐに固まってしまいます(笑)



          気は優しくて力持ち的なイメージの子です。



          この子も綺麗。
          こちら側は赤勝ち。



          こちらは白勝ち。

          オランダ体系でお目目は真っ黒。
          写真ではわかりにくいけどヒレが長くて優雅な子です♪



          今日も元気な金魚たち。


          そろそろ上部フィルターの掃除しなきゃと思いつつ・・・。
          明日明日と先延ばし(苦笑)



          過密金魚

          0

            台風が来ますよー
             

            我が家の金魚。

            もう何匹いるか把握していません(爆)



            相変わらず写真が酷いけど・・・室内金魚。



            こっちの水槽には・・・1,2,3・・・6匹?



            あれ?5匹?
            いやいや6匹いるはず(笑)

            必ずはじっこにいるチビ(何故かいつも砂利につっとってる)は実家産。
            右から2番目の更紗が自家産。



            こっちの水槽には・・・6匹?
            あれ、こっちも6匹。偶然だなー。

            こっちはらんちゅうが2匹、実家産(チビ)が2匹。
            両端の大きめのが自家産。

            こっちの水槽の2匹がこの夏に死んでしまいました・・・。



            こっちの(紛らわしい言い方)らんちゅうがいる水槽はビビり。
            皆さんそろって、しょっちゅう固まってしまいます。

            でかいのが一番のビビり。。。



            そしてこちらがベランダ水槽。
            和金、コメットを数匹(適当)実家にあげちゃいました。

            残った和金が2匹かな?
            あと室内にいた子を数匹入れて、今は何匹入っているのやら。。。

            だってホテイアオイが茂ってて見えないしー。そのうち数えよ。
            あっ真っ白になった「吉宗」もここにいます♪


            超適当飼育になって、まだまだ過密だけど、今はみんな元気でーす!



            こんな感じに(爆)


            台風に気を付けろー






            嵐の変化

            0

              2010年4月にお迎えしたバルーンオランダの「嵐」

              お迎え当初からトリートメントに時間がかかったり
              たびたび尾腐れや赤班などにかかり手のかかる子。

              でも生命力は強く元気にしています。


               
              こんなに鮮やかな赤勝ちの更紗だったのに。。。



              今ではこんなことに(泣)



              こんなに迫力あったのに。。。



              なんだかさっぱり。。。



              このシルエットから見れば綺麗に見えなくもない?


              夏にライトを付けなかったのがいけなかったのかなー
              どんどん白い子が増えていくわ・・・。



              再開

              0
                 
                勝手にブログ再開しまーす。
                理由は暇だから(笑)

                タイトルも変えました。
                いつまで続くかわかりませんが(苦笑)よろしく。



                ベランダ金魚。
                実家に10匹くらいあげて中の子をベランダに移しました。
                このとおり元気元気。



                今年はホテイアオイがよく育ってくれました。




                室内はさっぱりシンプルです。。。
                あれから2匹死んでしまいました。


                のちのちゆっくり紹介しますね。

                金魚っていいよね〜

                0

                  今年もあとわずか・・・
                  「一年って早いな〜」と毎年言ってる気がする(苦笑)
                  こうやって年をとっていくのよね・・・。

                  結局、今年も金魚にはじまり金魚に終わりました。 
                  来年も平和に金魚を眺めていられますように・・・。




                  今年もお世話になりました。。。

                  残念な仔たち

                  0
                     
                    暇だから更新しちゃいます(笑)
                    今日は2匹。



                    去年産まれた自家産っ子。
                    こちら側から見ると綺麗な子。お目目も黒目ちゃん。
                    口紅がチャームポイント



                    でも右側のエラが捲れちゃってます。
                    成長とともに酷くなってきました。
                    こちらのお目目は普通です。



                    で、この子は成長が著しく悪い子。
                    この子も左側は黒目で口紅もちょこんと
                    尾鰭のバランスが悪いです。



                    同じく右側は普通目ちゃん。

                    十数匹を里子に出したんですけど
                    この子は絶対に移動に耐えられないと思ったのでうちで育てることに。
                    でも意外に食欲があり食べるのも上手で元気にここまで育ってくれました。

                    少しずつですが大きくなっています。




                    とはいえ2匹の差は歴然。



                    でも、表情や模様はさすがによく似ています



                    あは、可愛い


                    難ありの子たちでも自分で育てれば断然愛着も倍増。
                    日に日に可愛くなってきますよね。


                    アオイ家の家訓。

                    「不細工な子ほど可愛い」
                    *元祖福ちゃん(爆)




                    孵化してから62日目の稚魚。
                    掃除のついでにプラケにて撮影しました。



                    まだまだこんなに小さいです(汗)



                    小さいのは諦めてるんだけど・・・出目金ではないのかな・・・。

                    小虎

                    0
                       
                      こんにちはー

                      もうすぐクリスマスですね
                      この更新頻度だと今日がクリスマス前ラストの更新になるでしょう(笑)
                      被災地の方もそれ以外の方も少しでも心穏やかに過ごせることを願います。
                      サンタさんよろしく。

                      因みにわたしは金魚を見ているだけで幸せです
                      というか幸せだから穏やかな気持ちで金魚を眺めていられるんでしょうね。



                      我が家で一番古株の琉金の「小虎」
                      何気なく眺めていると立派になったなーと感じます。



                      もうすぐ我が家に来て1000日になるんです
                      ならその記念の日に記事を書けばよかったと今思いました(爆)



                      こんな変な顔もしますが・・・大人しい仔です。
                      空気の読める紳士って感じでしょうか。



                      体高も上がって貫禄すら感じます(大袈裟?)




                      我が家に来たばかりのころはこんなに小さかった。
                      因みに後ろの豆粒みたいのは・・・まだ丹頂だった「福ちゃん」(爆)



                      今見ると細くて色も薄い。



                      もっと前は鰭の先が黒かった。
                      それが気に入ってお連れしたことは・・・もう言わない(苦笑)
                      隣の可愛い子は今は亡き黒出目金の「サンボ」
                      今ならサンボも育ててあげられたかなと思わずにはいられません・・・。



                      うん、初々しい。
                      手も掛からずに育ってくれてありがとう。



                      今では・・・うん、立派になったよ。
                      これからもよろしくね。

                      黒目のシルクさん

                      0
                         
                        こんにちは〜 早いものでもう師走ですね

                        今年はつらい年になってしまったので・・・早く年越ししたい気もありますが
                        自分が年をとるのはイヤだな〜という気持ちも大きいですね(笑)

                        でも、まだまだ暖かい日も多くて金魚飼育が楽しい今日この頃です



                        去年産まれた子。
                        白勝ちの更紗だったのに真っ白になってしまいました。



                        両目黒目ちゃん
                        こちらも名前はありません(笑)っていうか自家産っ子には名付けてません。



                        うちの子にしてはそこそこ大きいかな。
                        オランダでも琉金でもないって感じです。



                        福ちゃん、吉宗に続き、3匹目の真っ白ちゃん・・・。
                        色が抜けるって悲しい



                        この虚ろな表情は小町似かも。




                        今日で50日目の稚魚さん。
                        少し体高が出てきて咲きひかりも与えはじめました。



                        出目金(できれば黒)を期待してるんですけど目はいつ出てくるのかな?


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM