
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お腹に優しい、おじや

    0
       
      ダイエット順調ですよ!
      (先日、スナック食べちゃったけど・・・)

      旦那も一ヶ月以上かかってやっと4キロほど落ちました。
      痩せにくい体質なのかも・・・。



      今日はおじや。

      べつに風邪ひいているわけでも
      お腹を壊しているわけでもないけど
      おじや。



      わたしは大好きだけど
      旦那には物足りない
      おじや。

      これだとお米が水分を吸って量増しできるから
      満腹食べても超ヘルシー。

      付け合わせはブロッコリーとさつま揚げの煮物。

      今日もしあわせ。
      ごちそうさまでした。。。






      免疫力アップレシピ(ひじきと新米)

      0

        わたしは和食が大好きですが旦那には不評です・・・。
        やっぱり男性には物足りないんでしょうね。

        でもそこはダイエット中!
        心を鬼にして(笑)今日もヘルシーメニューいってみましょう♪



        まずはひじきの煮物。

        旦那は油揚げを入れろとうるさい。
        仕方がないので少ないけど入れました。



        新米♪



        つやつやでしょう〜♪



        こんなときは日本人に生まれてよかったと思う(笑)



        豆腐ハンバーグ生姜醤油かけ&ニラ玉♪

        久々のハンバーグだよ!と言うと「豆腐」だけどね↓と突っ込まれた(爆)
        ニラ玉も好きじゃん!というと卵が少ないと文句言われた(爆)



        なにはともあれ。。。


        ニラなどのビタミンAで喉や目の粘膜を守り
        大豆、卵などのたんぱく質で免疫細胞を作り
        ひじきなどの食物繊維で腸内環境を整え
        味噌汁で体温を上げる。


        完璧な食事です!!!
        美味しくいただきました♪





        ダイエット継続中!

        0

          まだ、ダイエット続いていますよー。

          旦那も少しだけ痩せましたけど・・・ 
          油断するとすぐに戻る。。。



          今日も和食♪

          鮭にはネギ味噌。大根ときゅうりのサラダは梅肉ドレで。



          旦那の弁当。

          久々だったので張り切っちゃった(笑)



          ほっこりめし

          0
             
            やっぱさー和食が好きだな♪

            パスタも中華もパンも大好きだけど(結局、なんでもいい)
            やっぱ和食だよねー

            ということで、いつかの夕食。



            雑穀米、かぼちゃの煮物、豆腐と油揚げの味噌汁、なんかの炒め物(笑)


            これで炒め物がなければ最高にヘルシーだったな。
            しかもご飯が多い・・・(苦笑)

            あ、これ旦那のだわ。
            だって箸置きが青いナマズ?だから。
            わたしのは赤だもん。

            わたしはこの半分も食べなかったんじゃないかなー(多分)




            ダイエットのご褒美に


            抹茶ラテ♪


            これがいかんよー


            これがさー(汗)





            むずむず。。。

            0
               
              台風さいならー
              うちは金魚も植木も無事でした!!

              もちろん人間もね。よかったー。

              あのね、ダイエットしてるって言ったでしょ。
              そんでもって旦那がお弁当を持っていかない日が多くなったから
              お米とかが全然減らないの。

              8月に新潟から玄米を貰ったのが冷蔵庫にまだ残ってるのに
              またまた、茨城から新米の玄米をたくさん貰っちゃって。。。

              食べられない人から見たらなんて贅沢な話だと思うけど。

              でね、パンも練習したいんだけど・・・うちは2人でしょ。
              まだまだ、人にあげられるレベルでもないしね(苦笑)
              作っても冷凍庫行きだから我慢しなくちゃいけないのよー

              あーパン作りたいな。。。



              お米が減らないから焼きおにぎりを作って冷凍した。
              醤油、みりん、ごま油、だしを混ぜ混ぜしてにぎにぎ。



              おにぎりってさー意外と量あるんだよね。
              一個食べてもお茶碗大盛りくらいは軽いよね。。。



              おやつはヘルシーに蒸しイモ。
              秋だね〜

              あのさ、サツマイモって意外と食物繊維少ないんだって。
              信じて食べてたのにー

              わたしの最近の便秘対策は「カクテキ」
              毎日食べてます。

              でも、日本のキムチってあんまり発酵してないらしい。。。
              いったい何を信じればいいのか。


              あーパン作りたいよー
              そんでモリモリ食べたい(本音はこっち)




              ヘルシーに。。。

              0

                台風が日本直撃みたいで・・・(怖っ)
                今日はベランダの片づけをしましたよー
                どうか被害少なくてすみますように。。。

                えーっと突然ですが夫婦でダイエットします!!

                わたしは細いんですけど(えっへん)旦那が思ってたよりデブみたい。
                見た目はそうでもないと思うんだけど・・・
                標準体重より10キロ近く多い、旦那。

                せめてあと3〜4キロ痩せてもらわないと!!
                いえ、強制的に痩せさせます(爆)

                で、わたしといえば最近年とったから味覚が変化してるみたい・・・。
                以前では考えられないようなものが食べたくなるの。
                 


                あり得ないのが「ゴーヤ」

                こんなもの食べる気さらさらなかったんだけどね
                どっかの居酒屋のお通しで食べたらおいしかったのよー

                今では自ら食べたいって思うんだから体って不思議。




                ニラ玉in人参

                これは嫌いじゃなかったけど進んでは作らなかったんだけど
                今じゃ定番よー

                卵がカロリー高いけどね・・・。



                んでもってメインがこれ。

                お揚げ野菜ロール。
                油揚げはしっかり油抜きしたよ。

                和風で日本人の好きな味。


                ほっこり和食で満足でした!


                おいしいもの♪

                0
                   
                  こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                  花粉がつらいです・・・。
                  そんなときは美味しいものを食べて気を紛らしましょう(笑)

                  先日の夕飯。



                  新じゃがと鶏肉のピリ辛煮、大根の味噌汁、小松菜のおひたし。



                  ねんりん家のバームクーヘンをいただきましたのでおやつに
                  これ本当においしい〜 大好きです


                  でも真面目な話、体調が悪いときでも気分が落ち込んでるときでも
                  美味しいものを食べると元気になれるんですよ。

                  食べるって大切なことですよね。
                  太ったり病気とか気にしなければずっと食べてると思う(笑)



                  ぽちっと応援おねがいします
                   

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  食べるの大好き

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                    以前やっていたブログに料理なども載せていたんですけど
                    飽きてしまって(苦笑)放置された写真がたくさんあるので
                    金魚ネタがないときにupしちゃいます
                    なので今日は金魚にもお雛様にも関係ない記事です(苦笑)

                    第一弾は最近の料理。



                    天津丼、きんぴらごぼう、キャベツとわかめの味噌汁、ラーメンサラダ。

                    これは昨日の夕食
                    どんぶりものって大好きですけど食べる量が増えちゃいますよね。。。
                    あとラーメンの期限が迫っていたのでサラダに入れたので更にボリュームアップです



                    エビチリ、ホウレンソウと卵のサラダ、わかめとお麩の味噌汁、キャベツのサラダ。

                    これは一昨日の夕食
                    エビは高いので(苦笑)厚揚げで量増しです(笑)
                    ホウレンソウと卵のサラダは最近のお気に入り粉チーズを効かせています。


                    基本的に食べるの大好きなので料理も好き
                    凝ったお洒落なものは作れないけど素朴なお腹に優しいものを作りたいと思っています。



                    ぽちっと応援おねがいします
                     

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村


                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    いらっしゃいませ♪

                    無料カウンター ご縁カウンタFree!

                    ぽちっ

                    ぽちっ

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recent trackback

                    recommend

                    links

                    profile

                    書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                    PR

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM