スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    温め食材

    0
       
      あのね緑茶って体を冷やすんだって。
      これを知ったときは驚いたよー。

      だって寒い日っていったら日本茶じゃない。
      わたしずーっとこれを信じて生きてきたわよ。

      お茶の葉を摂るなら発酵されているほうじ茶や烏龍茶。
      もっといいのは紅茶、プーアル茶。

      そしてもっともっと体を温める飲み物は「生姜紅茶」
      わたしは2年くらい前から冬だけは飲んでいましたけど
      最近は旦那にもポットで持たせることにしていますよ。

      我が家の冬に生姜は欠かせないもの。
      煮物でも味噌汁でもなんでも入れちゃうの。
      (だから料理がまずいって噂)



      そんでもって白米より玄米。
      昨年買った有機玄米を焚いてみましたよ(超高いやつね)

      これは炊飯器で焚きました。
      さすがに白米よりは美味しくないけどまずまずイケます♪
      近いうちに土鍋をゲットして焚いてみようと思います。



      がんばっているんだけど・・・まだ冷え性は改善の兆しすらない。。。
      ダイエットも頑張るけど体温も上げなきゃ!





      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 18:41
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        アオイちゃん、こんばんは☆
        緑茶あかんねや(@Д@;
        知らんかったわ。
        私は一時期36度5分まで下がってたけど、
        今はかったら37度2分あったわ。
        生姜紅茶は苦手やわ(^▽^;)
        普通の紅茶が好きやねん♪
        カフェオレが一番好きかなぁ〜(*^▽^*)
        今日、初めて白髪染めをしたけど、
        ちょっと痒くなったわ。
        地肌につかんようにしてくれてんけどなぁ。
        刺激があるんやろうなぁ。
        アオイちゃんは、ヘアーマニキュアしてるん?
        • レイ
        • 2013/01/11 2:13 AM
        アオイしゃん..毎度ぉ〜♪^o^ノ

        日本茶は体を冷やす!・・・マジっすか!@。@;
        コーヒーは?どうなんやろ?^_^;

        コーヒーは利尿作用もあるから...
        おちっこは近くなるけどねぇ〜^□^;アハッ

        えっ?だっ..誰ですか!?
        えちっこが近いのは..年やからぁ〜って言うてる人は!?(自^▽^爆)ニャハッ

        それと..なんでもに生姜は流石にねぇ〜^o^;オヨヨッ
        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        相変わらず体温高くて羨ましいな〜
        今計ったら5度8分しかなかったわ・・・。
        生姜紅茶もハマると美味しいの♪
        最近では辛くないと物足りない体になってるし(苦笑)
        わたしも最近甘いカフェオレが好き♪♪
        わたしは蕁麻疹出てからカラーしてないのよ。
        もう数年になるかな。
        そろそろ大丈夫かとも思うんだけど少し怖くて。
        やっぱり刺激強いんだよね。
        レイちゃんは明るい色にしたのかな?

        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        コーヒーも体を冷やすらしいよー。
        パパも体温低いから紅茶かウーロン茶がお勧め♪
        あっさっき立ちしょんしてるおじさん見ました(爆)
        あれパパか〜(爆爆)
        コーヒー飲み過ぎておねしょしないように〜
        • アオイ
        • 2013/01/12 9:58 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM