
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    目指せ36.5!!

    0

      って体重じゃないよー(爆) 

      人間の大人の体温って少なくとも36.5度くらいじゃないと危険らしい・・・。
      35度台だと免疫力が下がって病気になりやすいんだって。

      わたしは末端冷え性で体温も低め。
      最近は気を付けてたから36度以上のときもあるけど低いことには変わりない。

      旦那は冷え症ではないけど昔から非常に低体温・・・。
      うちの体温計がおかしいのかもしれないけど34度台に近いこともあるくらい・・・。

      だから体温を上げるわ!!!
      目指せ36・5度。
      打倒低体温!!!

      まずは食から。。。医食同源ね。

      当たり前だけど温かいものを食べると体が温まります。
      だけど温かくても体を冷やしてしまうものもあります。

      区別するには。。。

      白いものより黒いもの。
      暖かい地方で採れるものより寒い地方で採れるもの。



      だからまずは玄米。日本人なら米(笑)
      白米よりも玄米のほうが体を温めるらしいの。

      でも玄米で食べるのは農薬が怖いから有機米を買ったわ。
      これ5キロで4000円・・・。
      いつもの倍だよ(汗)

      そして本物の調味料にもこだわろうかなと思ってまずは味噌。
      これ1キロ1000円・・・。
      いつもの3倍以上・・・(泣)

      塩も体温を上げてくれるらしいので味噌、醤油、塩は最適。
      まさに日本人の食って感じね。

      例えば。。。
      玄米ご飯に大根の味噌汁、黒ゴマのふりかけ、漬物と梅干。

      大根は白いけど寒い時期に採れるし根菜類は体を冷やしにくいんだって。
      そして黒いゴマにミネラルたっぷりの塩でふりかけ。
      漬物や梅干も塩で温め食材に。

      これだけで体ポカポカメニューですよ♪
      ちなみに旦那は漬物嫌い・・・面倒くさいやつだ。

      わたし頑張るよ!頑張って夫婦で最低体温36、5度を目指すよ!!!

      どうでもいいけど、このブログはどこに向かっていくんだろう。。。
      (爆)




      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 17:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        アオイちゃん、こんにちは☆
        私は、平熱高くて37度から37度3分あるねん。
        今日は、ちょっと低めで36度8分やったわ(^▽^;)
        女性は冷え性の人が多いもんなぁ。
        私は、冷え性じゃないけど、
        手足が冷えると眠れないみたいやん(´_`。)
        アオイちゃんは、ちゃんと健康の事を考えてて偉いなぁ☆
        ちょっと高くても体に良い物を食べたいよなぁ(*^▽^*)
        • レイ
        • 2012/12/27 12:33 PM
        アオイしゃん..こんばんわぁ〜♪^o^ノ

        今年もあと1日になっちゃったねぇ。
        パパは大掃除でくたばってますぅ〜^。^;

        パパも体温が低い方で..平熱が35℃台やし...
        低血圧も上が90以下しかないし〜^o^;アハッ

        まぁ病のせいもあるけど..女性化してるんやろか?^^;アセアセ
        ...ってことは...
        パパはこの顔でオネエ?(爆^◇^汗)ブハハァ〜
        キモォ〜〜〜>o<;オェ〜

        てなことで..明日は大晦日。
        アオイしゃんも良いお年を〜♪^O^/
        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        わーレイちゃんは体温高いんだ。
        羨ましいなー
        冷え性でもないのね。
        わたしは湯たんぽないと眠れなくなっちゃったよ・・・。
        冷え性と低体温とは別みたいなんだけど
        わたしもレイちゃんみたいに高い体温を目指すよ。

        >ぱぱしゃん、いらっしゃい^^
        大掃除お疲れさまです!
        パパは低体温で低血圧かー
        うちと一緒だわ。
        ぱぱも低体温改善目指しましょう!!
        • アオイ
        • 2012/12/30 9:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM