スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あんぱんに挑戦

    0

      最近パン焼いてないよー
      焼きたいけど旦那も遅いし食べるものもたくさんあるし
      ダイエットもしなきゃだし。。。

      でもあまり焼かないと二度と焼かなくなりそうなので(笑)
      どうしても焼き立てを食べてみたかったあのパンにしました!

      それは。。。出来たてのあんぱん!!!
      ということであんぱんに初挑戦しました♪
       


      生地にゴマをたっぷり煉りこみました♪
      あんは粒派のアオイです(笑)

      あんがちょっと少なかったなー。



      だいぶ成形にも慣れてきました。



      6個作りました。



      室内は暖かかったので二次発酵が早かった〜。



      卵を塗って更にゴマを乗せて〜♪



      ちーん。

      ・・・はみ出てきた、あんこ。。。
      あんは少なすぎなくらいなのに何故???



      色も薄っっっ。

      原因はわかってるいます。。。
      砂糖を減らし過ぎました(苦笑)



      柔らかくて包丁も入れられなかったので豪快に割ってみました(笑)

      焼きたては最高!!
      ゴマの香りも最高!!

      あとは見た目だー。
      もうちょっと砂糖を入れますか。。。
      見た目も大事だもんね。食は目からっていうし(言わない?)


      美味しくいただきました。ごちそうさま。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 17:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        アオイちゃん、こんばんは☆
        あんぱん美味しそうやで〜o(^▽^)o
        焼きたては美味しいんやろうなぁ(*^▽^*)
        小説いっぱいお勧め教えてくれて
        ありがとう(≡^∇^≡)
        今、ある本読み終わったら買ってみるわ(^_-)☆
        • レイ
        • 2012/12/23 6:29 PM
        おーいーしーそー!
        前記事の炊き込みご飯も・・・あぁ、美味しそう(それしか言う事が無い。笑)
        日本のご飯、万歳!!

        あんこはかなり苦手ですが、完全手作りなのは食べられるんです(昔、市販あんこって甘すぎたから、トラウマかも?!)

        ごまタップリ乗ってるし、私にはお店のより魅力的なあんぱんに見えるよぉ〜〜
        (完全薄味派だし、私。苦笑)
        • 優@HK
        • 2012/12/24 4:17 PM
        >レイちゃんいらっしゃい^^
        焼き立てのパンは最高だよ!
        不味くても美味しく感じるし(爆)
        でもあんぱんはあんこが熱くて火傷しそうだった。。。
        わたしは本は図書館で借りるよ。
        高い税金払ってるんだから活用しなくちゃ(笑)

        >優さん、いらっしゃい^^
        あらーあんこは苦手でしたか。
        わたしは甘いもの大好き♪
        申し訳ないけどこのあんこは市販です(笑)
        自分で作るとどうしても薄味で美味しくないから。。。
        旦那に不評なの(爆)
        だってあんなに砂糖入れるの怖いし。
        でもすでに入ってるのなら仕方ない(爆)
        優さんなら本当にわたしの料理でも美味しく食べてもらえるかも♪
        • アオイ
        • 2012/12/25 6:23 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM