
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    かぼちゃと切干大根

    0

      大好きなかぼちゃ。
      サツマイモとか栗とかホクホク系が大好き♪

      かぼちゃにはビタミンE、βカロチンがいっぱい。
      老化防止や免疫力を高める効果があります。

      食物繊維も豊富なので便秘にもいいですね。


      切干大根は太陽をいっぱい浴びて栄養素がぐんとアップ。
      カルシウムが豊富になって二日酔いにもいい。
      もちろん食物繊維もいっぱい。

      冷え性予防にも効果があるらしい。
       


      そんなことを考えたわけじゃないけど(笑)大量に作っちゃった。



      でもこれ完全に免疫力アップメニュー。

      人参、かぼちゃで粘膜を守り
      切干大根で腸内環境を整え
      赤魚の粕漬けで免疫細胞を作り
      ネギ、生姜たっぷり味噌汁で体温を上げる

      いやー自然と免疫力アップメニューができちゃうって
      和食ってなんて素晴らしいのでしょう!!!


      今日も美味しくいただきました♪





      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 16:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        アオイしゃんこんばんわぁ〜♪^o^ノ

        おぉ〜(^o^)/ ヘルシーメニュ〜♪
        カボチャとか大根を多く食べると...
        風邪もひき難くなるって言うもんねぇ♪(b^-゚)
        でもパパは若いから..肉が好き〜(爆^◇^汗)キャハッ
        えっ?どの口が若いって言うてるんや!ってか?^m^;
        この可愛いお口ぃ〜〜〜^▽^;ニャハハァ〜

        金魚の白い頭の子にカボチャを食べさせて...
        黄頭にする方法もあるんだよん♪(^o^;
        アオイちゃん、こんばんは☆
        うちの主人は滅多に人を褒めたりしないんやけど
        アオイちゃんの料理見て私が「料理上手やろ?」って聞いたら
        「うん」って言うてたで〜o(^▽^)o
        アオイちゃんは和食も洋食も得意やなぁ〜d(d´∀`*)グッ!
        私は魚焼くのが下手やねん(@Д@;
        ガスコンロの魚焼きグリルが壊れてて
        フライパンで焼くから皮がベローンって剥がれてしまうねんヾ(;´▽`A``
        味噌煮込みうどん褒めてくれてありがとう(*^▽^*)
        主人がうどん好きやから鍋焼きうどんとか
        よく作るねん☆
        • レイ
        • 2012/11/25 8:26 PM
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        パパしゃんも肉好きですか?
        まだまだ若いな〜。
        わたしはもう胸焼けするわ(苦笑)
        えー金魚にかぼちゃ???
        黄頭の子も可愛いけど・・・かぼちゃはね・・・。
        福ちゃんは一時期黄色くなってたんだけど
        今では真っ白です。。。

        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        えー旦那さん、ありがとう〜♪
        レイちゃん家はみんな優しいな〜♪♪
        旦那さん、焼きうどんはダメだけど
        うどんは好きなのね。
        うどんにソースが邪道なのね(笑)
        きゃははーフライパンで焼き魚は難しそう(笑)
        • アオイ
        • 2012/11/26 8:31 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM