スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    山型食パン略して山食

    0
       
      山型の食パンを「山食」って言うんだって。
      因みに真四角のは「角食」

      面白いね。

      ということで山食に初チャレンジ。
      バターの代わりにコンデンスミルクを入れました。



      うちにはパウンドケーキ型しかないので2個に入れてみた。
      どうも隙間が空き過ぎる。



      これくらいがちょうどいい。



      でもこうなっちゃう・・・。



      で、けっきょくこうなった(笑)



      二次発酵で膨らんだ。



      でも隙間は埋まらず(笑)



      そのまま、ちーん。



      こうなるよね(爆)
      いびつなお尻。



      でもうずまきは出来てる♪
      これがやりたかったんだー。



      クラムもしっとり♪糸引く感じ♪

      パンの中身のことをクラムっていうんだって〜。
      じゃあ、クラムチャウダーは?



      焼きたて山食はシンプルに目玉焼きランチに〜♪



      うふ。
      可愛くて美味しくてしあわせ。。。


      食パン型欲しいけど暫くはパウンド型で我慢。
      1個でもいけるかな?





      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 17:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        テキトーなアオイしゃん♪..毎度!^◇^/アヒャッ

        美味ちそぅ〜^。^;ジュルジュル
        しかしまぁ..よく日焼けしたおちりだことぉ〜(爆^□^汗)キャハハァ〜
        焼き具合は..これでOK牧場なの?^▽^;アニャッ?!
        でも..表面カリカリの..中フワフワだと..確かに美味しいよね♪(b^-゚)
        えっ?フォローになってないってか?!(笑^m^汗)イヒッ
        逃げろぉ〜〜〜^O^/
        アオイちゃん、こんにちは☆
        めっちゃ美味しそうやわ〜o(^▽^)o
        お腹空いてる時にアオイちゃんの
        ブログ読んだら危険や〜(@Д@;
        こらからはお腹いっぱいの時に来るなぁ〜(笑)(*^▽^*)
        パンの中身の事をクラムって言うんや〜ヾ(;´▽`A``
        クラムチャウダーってパン入ってたっけ?
        あ〜パン食べたくなってきた。。。(´_`。)
        我慢して晩ご飯作るわ\(*⌒0⌒)b♪
        アオイちゃん、777日のお祝いありがとう(≡^∇^≡)
        お祝いして貰えたらまた頑張ろうって思えるわ〜p(*^-^*)q
        • レイ
        • 2012/11/24 4:55 PM
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        はーい!ズボラちゃんでっす♪
        ちょっと温度高すぎて色が濃くなりましたね(笑)
        でも食べたら意外とカリふわでしたよ♪
        次はもう少し温度を下げようと思います!!

        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        きゃははー
        わたしも他の方のブログを読むときは
        おやつ食べながらよん♪
        ちなみに今日も毎度おなじみ蒸しイモ&柿です(笑)
        レイちゃんの味噌煮込みうどん美味しそうじゃーん!!
        これからの季節にもってこいだね。
        わたしも土鍋欲しい〜
        • アオイ
        • 2012/11/25 4:44 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM