スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    そろそろ餌切りかな

    0
       
      ベランダ金魚も冬支度。
      だいぶ水温が下がって動きも緩慢になってきました。



      真っ白い子は「吉宗」
      そこそこの古株さん。室内組から移動した子です。



      屋外にも順応して逞しく育ちました♪
      無事に越冬して春を迎えてね。



      暖かい日中はこの通り(笑)



      寂しいけどそろそろ餌を切って冬眠に備えなきゃね。


      でも今年は青水失敗・・・。
      和金は大丈夫だと思うけど新参者は大丈夫かいな。





      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 19:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        アオイちゃん、おはよう☆
        金魚ちゃんも冬眠するんや〜ヾ(;´▽`A``
        冬眠って熊だけなんかと思ってたわ(笑)(*^▽^*)
        吉宗も覚えてるで〜☆☆☆
        無事に冬を越せますように!
        • レイ
        • 2012/11/28 7:08 AM
        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        あーアリアちゃんの服と髪型が変わってる♪
        可愛い♪冬バージョンかな。
        自然食の食べ放題行ったんだー
        いっぱい食べたね!!!
        明日はいっぱい歩かないとね(笑)
        金魚も冬眠するんだよー。
        わたしも冬眠したい(爆)
        • アオイ
        • 2012/11/28 5:58 PM
        アオイしゃん..おこんばんわぁ〜♪^o^ノ

        今日も寒いねぇ〜*。*
        お芋さん効果!^^v 出ました!出ました!^^;
        立派なのが!(爆^◇^爆)キャハハァ〜

        屋外組みもそろそろ..お寝んねだよね♪(^_-)b
        ウチも今日は11℃まで下がってたし...
        殆どの子達は..お寝んね状態です。^^
        けど..当歳魚達だけは元気過ぎるくらいに餌クレしてるしぃ〜^o^;
        あげませんけどね〜^□^;アハッ

        更水でも苔が生えてたら保温効果もあるし...
        苔を食べてくれるから..色褪せもしないから大丈夫だよん♪(^o^)b
        ウチなんか..苔も無く完全更水越冬の舟もあるもん!(^_^)b

        それに..アオイしゃんちの子達も...
        秋にだいぶ脂肪も貯えてる体つきしてるから...
        全然問題ないと思うよ♪(^o^)b
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        うちの子も脂肪貯えてますか?
        それはよかった!
        ちっとも変化ないから心配してるんですよ。
        食欲はありすぎるくらいなのに不思議です。
        でも大きくなると狭いタライが
        更に狭くなって可哀相だからこれでいいのかな。
        もっと大きくて環境のいいところで育ててあげたいなー。
        • アオイ
        • 2012/11/29 6:10 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM