スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ノンノン白パンとポテトグラタン

    0

      今朝は冷え込みましたー(寒っ)
      でも昼間は日差しがポカポカで気持ちいい〜♪

      テンションがあがったこんな日は パン作りの記事です♪



      先日、北海道からじゃがいもがたくさん送られてきたので♪
      ポテトグラタンを作りました。

      久々のパン作りです♪



      前日から生地を作って冷蔵庫で一次発酵。
      ちょっとバッドが小さかった(苦笑)



      ちょっと可愛く成形したかったんだけど



      二次発酵で台無しに(爆)



      ちーん。
      焼いたら普通の真ん丸になりました(苦笑)



      このパンはノンオイル、ノンバター。
      だから「ノンノン白パン」だそう。

      だけどトングで掴んだだけで跡がついちゃうくらい柔らかいの♪



      さすがにしっとりとはしないけど中もふわふわです。



      ちょっとチーズが古かったけど(爆)ポテトグラタンも会心の出来♪
      グラタンには少しだけバターを入れました。



      最近ハマってるミネストローネ。



      久々の洋食ランチ♪



      旦那は見てない間に3個も食べやがった・・・。
      わたしは1個しか食べてないのに人のせいにしやがった・・・(怒)


      また明日から和食だらけにしてやるわ。。。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 16:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        アオイしゃん..こんちわぁ〜♪^o^ノ

        今日はめっちゃ寒いよぅ〜‖>。<‖
        この南国徳島でも最高気温が11℃!
        オマケに..ミゾレ&アラレも降ってましたよ〜◎。◎
        なので..今年初の暖房ONしちゃいました。(^o^)b

        パパも昨晩は..ミネストローネ食べましたよん♪^^
        でもアオイしゃんが作ったのが..美味そう〜^o^;アハッ
        寒くなると..熱々のグラタンも良いよねぇ〜
        ・・・でもグラタンは..もぅ食べれない〜(半>。−泣)
        アオイちゃん、おはよう☆
        ポテトグラタンもミネストローネも
        パンもめっちゃ美味しそうやなぁ〜o(^▽^)o
        旦那様が3個食べた気持ち分かるわ(*^▽^*)
        私なら5個は軽く食べるで〜ヾ(;´▽`A``
        また和食三昧も良いやん☆☆☆
        アオイちゃんの晩ご飯楽しみやねん(≡^∇^≡)
        • レイ
        • 2012/11/16 6:38 AM
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        こちらも今日は曇り空で寒いよー
        うちも暖房入れました。
        これから厳しい季節ですね。
        ミネストローネ美味しいし体にいいですね♪
        最近ハマってます!
        あっグラタンも小麦が入ってますもんね・・・><
        野菜のチーズ焼きとかならいいかも♪

        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        いつも褒めてくれてありがとう〜♪
        レイちゃんは気遣いが上手で心地いいよ(笑)
        本当は薄味で物足りないのよ(笑)
        でももう年だしね・・・体のことを考えちゃうのよ。
        たまに外食すると味が濃くて胸焼けするの(苦笑)
        レイちゃんはよく散歩するのね!!
        歩くのが一番いいって言うよね^^
        • アオイ
        • 2012/11/17 8:51 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM