スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お掃除〜♪

    0
       
      今日はおやつに小さめのサツマイモ一本とスナック菓子を食べてしまった・・・。
      本当はサツマイモ半分にするつもりだったんだけど・・・。

      まっ過ぎたことは後悔しても仕方ないかっっ。

      今日は天気もよくポカポカ気持ちがよかったので
      ベランダ金魚のお掃除しましょ♪



      あら!きちゃない。



      でも近寄ると餌くれ攻撃。
      かわゆいのう〜♪



      うふふ。



      こやつが一番意地汚い(爆)
      ちなみに自家産っ子。



      でも今年はホテイアオイがめちゃくちゃ繁殖してくれて
      そのおかげなのか水が濁らない。

      いつもは全換えしても3日で真緑になっちゃうから
      金魚なんて見えないんだけど・・・。



      お掃除完了!
      まだちょっと濁ってるけど。



      そろそろ冬に備えて青水になってほしいので
      今回は半換えにしました。

      はじめて屋外での越冬をする子も多いので
      多少心配ながらも楽観視してる部分もあり。。。

      無事に越冬してくれよー









      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 17:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        アオイしゃん..こんばんわぁ〜♪^o^ノ

        あぁーーぁ!食べてやんの〜(笑)^□^アハッ
        お腹見てみ!..ポッコリしてるどぉー(爆^▽^爆)ギャハァ〜

        しかし!食欲の秋♪..我慢できないだよねぇ〜^◇^;ニャハッ

        屋外っ子達♪..みんな良い感じに綺麗に大きくなったねぇ〜♪(^o^)b
        うんうん!そうだよね。
        苔を温存したり..水草が繁殖してると水質浄化作用もあるし...
        水は傷み難くなるよね♪(b^-゚)

        そしてそろそろ!
        透明の波板で蓋をしておくのも...
        水温変動を抑えるのに良かったりするよん♪(^_-)b
        アオイちゃん、こんばんは☆
        ちょっとぐらい食べてもいいやん(*^▽^*)
        私なんかダイエットしようと思いながら
        「明日から」と言い訳しながら食べてるで(笑)ヾ(;´▽`A``
        アオイちゃん、お掃除お疲れ様☆☆☆
        • レイ
        • 2012/11/11 12:10 AM
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        あははー(汗)昨日は食べちゃいました・・・。
        確実に体重も増えちょりました(汗)
        やっぱり和金は強くてそれなりに大きくなったけど
        他の子は全然大きくならないですね。
        やっぱり成長期の給餌が少なかったのかも。
        うちはスパルタでいくことに決めました!!
        真冬でも軽く蓋をするだけでいきますよー。
        でも青水は作りたい。。。

        >レイちゃん、いらっしゃい^^
        あははー食べちゃうよね(笑)
        今は食欲の秋とか言い訳してるけど
        結局一年中食べてるって話よね(爆)
        レイちゃんは動けるから食べてもいいのよ。
        わたしは医師から体重制限されてるのよね(苦笑)
        • アオイ
        • 2012/11/11 4:42 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM