
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マフィンを焼いたよ♪

    0
       
      日曜日は姪っ子の運動会にお呼ばれしたので
      差し入れにマフィンを焼いたよ♪

      もちろん初挑戦!
      わたしねー子どものころにクッキー焼いたくらいで
      お菓子なんて作ったことなかったから。
      だって、うちにはオーブンがなかったしね(苦笑)

      はじめて作ったお菓子を差し入れするのもどうかと思うけど・・・。



      じゃーん、さつまいもマフィン♪
      上手にできたでしょ。



      さすがにバターも砂糖もたっぷり(わたしなりに)入れたよ(笑)

      でも多すぎて怖くなって少しだけ減らしちゃった・・・。
      もうほんと市販のもの食べたくないわ・・・。



      これは味見用。
      薄いから焼き過ぎでちょっと堅いけど甘さ控えめで美味しい♪



      こちらはかぼちゃマフィン。
      シンプルだけどいい色合いに焼けました♪

      こっちのほうが更に甘さ控えめ。。。


      子どもたちは興味を持ってくれて手を付けてくれたけど
      そこはやっぱり甘さ控えめ・・・2〜3口で残してたわ(爆)

      その親なんて口にもしなかったけどね!
      自分が可哀相だから自分で食べたわよ(爆爆)

      充分美味しかったわよ♪
      旦那も気を使って美味しいって言ってくれたけどね(苦笑)



      もう自己満足の世界。。。


      きっと残りは捨てられてるわね(爆)
      来年はシュークリーム持っていこうかしら?


      もちろん砂糖もバターも控えめでね(爆)





      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 20:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        アオイさん、このマフィンもキープで(爆)
        素材の味大好き・人が「味が無い〜」っていうものが好きな人間(私)も居るので、ご安心下さいw

        おやつ自分で作ると砂糖(甘味料)の量は怖いよね〜・・・昔ケーキ作って、上に載せるマジパンも手作りした時は、そのまま人にあげて自分は食べませんでした(←爆)

        レシピは忘れてしまったけれど、ニンジンが美味しい時に素材の甘さを生かして「ニンジンクッキー」(砂糖控えめ)は美味しかったよ!
        (千切りニンジンをちょっと甘く煮込んでから、クッキー生地に練りこんだような・・)

        ちなみにスタバのマフィンは1個で500キロカロリー近いってねぇ・・@@;


        • 優@HK
        • 2012/10/22 11:42 PM
        >優さん、いらっしゃい^^
        優さん、いつもお買い上げありがとー♪
        わたしの場合、素材の味すら壊してる気がしますがいいかしら?
        本当に脂肪分、糖分は恐ろしいです。
        それに加えて添加物の嵐ですからねー(怖)
        わたしも人にあげる以外は超ヘルシー志向を貫きますよ(笑)
        あっ人参クッキーって斬新!
        人参嫌いの子に作ってあげたい!!
        今度チャレンジします♪
        • アオイ
        • 2012/10/23 5:46 PM
        ぎゃはははぁ〜^◇^;
        腹痛ぇ〜〜〜^o^; 笑ろたぁ〜

        今回のマフィンもバッチリ成功かと思いきや!
        ヤッパ!そこは・・・アオイしゃん!^^;
        甘さ控え目〜(爆^▽^爆)アハハァ〜

        で・・・来年はシュークリームを持って行こう!までは良かったけど..^^
        甘さ控え目で!って!(激^□^爆)ブハハァ〜
        もぅ〜腹痛ぇ〜〜〜^◇^;
        誰か..アオイしゃんを止めてくれぇ〜^0^/
        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        えーそんなに笑うとこあった???
        これは悲劇ですよ!!
        アオイしゃん、悲しかったんだから(泣)
        甘さ控えめでも自分の中では成功なのさ(爆)
        ただ理解者は少ないけど・・・優さんだけさ♪
        上達したらパパには米粉パン作るからねー♪
        • アオイ
        • 2012/10/24 5:40 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM