スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まるまるかぼちゃパン

    0

      かぼちゃが安かったのでかぼちゃ入りのパンに挑戦!!
      わたしったらチャレンジャー(笑)
       
      ハロウインも近いしね♪



      強力粉160グラムに対してかぼちゃ40グラムでいいんだって!
      えっこれだけ?少なすぎやしませんかね?



      おっ!でもちゃんと黄色い生地になった!



      この生地ね、超堅いよ。
      いつものぷにぷに感ゼロ。

      扱いやすいのいいんだけど・・・超不安になってきた。



      ほほーう。



      今回はオーブンを使わずに室温で二次発酵。
      そのほーが美味しいんだって。

      でも時間がわからんのよねー。
      この日は24度で1時間半くらい。



      もうちょっと膨らんでもいいのかもしれないけど待てなかった(苦笑)



      きゃっ、クープ的なものも入れちゃったわ。

      あとは焼くだけ。。。
      どうなる、かぼちゃパン。

      ・・・・・・・。

      ・・・・・・・。




      チーン(爆)

      ちょっと奥さん!超かわいくない?成功じゃない?



      見た目はOKよー。

      ころころして超かわいいよー。



      アップでもこのかわいさ(爆)

      あとは味よね。。。
      あっその前に柔らかさは・・・。



      合格!!
      ふわふわって感じじゃないけど、それなりに柔らかいのよ。

      で、味はね・・・めちゃうまーい。
      ・・・ってわけにはいかないのよね(苦笑)

      かぼちゃの味と香りはどこにいっちゃったのかしら?
      あっついでに甘みも(爆)

      もう少しかぼちゃの量を増やしてもいいのかな?

      ちなみにこのパンはノンオイルです。
      そして、砂糖も塩も最小限。

      それでここまでできたら合格でしょ(わたし的には)



      ミネストローネも作ったよー♪



      野菜たっぷりでヘルシーな食卓♪
      (わたしはパン1個ね)

      あとかぼちゃの煮物もちょこっと(笑)



      はーしあわせー。。。




      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.28 Monday
        • -
        • 18:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        えー、やだ〜!超可愛いパン、超美味しそう!
        これ、キープでお願いします(笑)
        素朴なお味でも私は好きだし…あとは、ハチミツを少々つけて食べたいかなっ♪(←食べる気100%。爆)
        • 優@HK
        • 2012/10/20 6:54 PM
        アオイしゃん..こんばんは〜♪^o^ノ

        おっ!成功第二弾はカボチャパン♪(^o^)b
        なんだか?見た目が多肉ちゃんぽくない?^▽^;アハッ
        流石!多肉ちゃんマニアのアオイしゃん♪(o^-')b

        ミネストローネも美味しそう〜(^w^)
        アオイしゃん!..出張シェフして〜(笑)^▽^;ニャハッ
        >優さん、いらっしゃい^^
        ありがとうー♪
        美味しそうだけど美味しくない。
        可愛いけど美味しくないパンです(笑)
        でもわたしは満足ですよー♪
        うん、ハチミツとか合うかも♪

        >パパしゃん、いらっしゃい^^
        えっ多肉っぽい??
        こんな可愛い多肉があったら即ゲットしますよ(笑)
        むふふ。。。想像しただけでヨダレが。
        出張するほど美味しくないですよー(爆)
        もうちょっと勉強が必要です♪
        • アオイ
        • 2012/10/21 5:17 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        いらっしゃいませ♪

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ぽちっ

        ぽちっ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM