
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久々の和金

    0

      こんにちはー  今日もご訪問ありがとうございます

      いや〜また雪です。
      こうやって春に近づくんですけど寒暖の差に体調管理をしっかりしないとね。

      金魚も・・・特に屋外組は大変ですね。
      うちのベランダ和金も暖かい日には少しだけ餌を与えて少し換水もしています。

      もう少し気温が安定したら床直しというくらい掃除してあげようと思っています。



      1,2,3,4,5,6,7,8・・・大丈夫 みんな元気です



      本当に和金って丈夫だと感心しちゃいます。
      なにもしてなくてほったらかしなのに元気でいてくれて感謝です

      あれだけビビりでしたけどコンコンって叩くと寄ってきてくれるんですよ
      大きくなったしたくさんの変化も見られてハッピーです



      そうそう、昨日はもうひとつハッピーがありました。



      ハッピーターンを開けたら・・・ハート柄が出てきましたよ
      これだけで幸せな気分になれるわたしって(笑)



      ぽちっと応援おねがいします



      コメットさん100日ありがとう♪

      0
         
        こんにちはー  今日もご訪問ありがとうございます

        ベランダ飼育の小赤隊の中のコメットさん2匹が100日を迎えました〜
        全然かまってないし(苦笑)写真もなかったので慌てて撮りました(爆)



        12345678・・・8匹元気です
        みんなめちゃ大きくなって怖いです・・・><

        お外組の水温はずいぶん下がりますので餌は控えめにしています。



        コメットさんのおかげでビビりだった小赤隊も出てくるようになったんですよね
        綺麗で健康で人懐こい・・・最高の子たちです


        コメットさんは初めての越冬だけどこのまま元気に乗り切ってね



        ぽちっと応援おねがいします

        素赤になった、ねずみ

        0

          こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

          10月の初日は午後から晴れて気持ちの良い天気になりました
          明日も晴れそうなので小赤隊の水換えがんばりまーす。



           こんなに可愛かった褪色前の「ねずみちゃん」
          右の子は「素赤小」かな・・・?



          こんなに立派になって



          黒が抜けてきて・・・



          こんなんなって・・・



          こんなんなって・・・



          こんなんなって・・・


          今では誰が誰やら・・・



          多分、真ん中のデカイのがねずみで植木鉢に隠れてるのがモヒカン(爆)
          ニューハーフになったハーフくんは頭だけ白が残りました・・・。


          まさか、コメットさんまで素赤にならないよね
          それにしても苔がすごい冬に向けて苔苔にしないとねー。



          ぽちっと応援おねがいします
           

          にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
          にほんブログ村

          ねずみがモヒカンに?

          0
             
            こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

            ベランダのジャンボタライにまたまた異変です



            いつもの水換え風景(笑)



            あれ?



            あれれ?



            あれれれ〜?



            ねずみちゃんの渋い色の下から・・・オレンジが。鯉に見える(笑)

            あなたも素赤になる気なのね・・・
            それともモヒカン2世を目指してる?




            コメットさんも元気にやってます


            9月になり、ベランダに陽が当たるようになりました。
            この猛暑で太陽パワーは半端ないので簾で日除けをしています。

            ・・・そろそろ雨が欲しい・・・。



            ぽちっと応援おねがいします
             

            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
            にほんブログ村

            小赤に変化はあったのか

            0

              こんにちはー  今日もご訪問ありがとうございます

              みなさん、そろそろ気になってませんかー←全然気にならない?
              コメット2匹を追加した小赤隊がどうなったのか・・・。

              さてさて・・・ビビりは相変わらずなのか?それとも・・・。



              水換え中。小赤隊は雑な扱い(爆)
              コメットさんも元気そうです

              いつもは水換えしたら3日はビビってた小赤隊ですが(苦笑)



              きたー
              やはりコメットさんが先頭になって集まってきました
              近所の工事音も気にならないようです(笑)


              作戦大大大大大成功


              この変わりよう・・・久しぶりに小赤達の顔を見ましたよ(涙)

              このままビビりが治って、この状態が続きますように。



              ぽちっと応援おねがいします


                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              秘密兵器

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                大変長らくお待たせいたしましたー(笑)
                もうだいたいの察しはついていると思いますが・・・(期待させてすいません)



                毎日、小赤の姿が見えずドブに餌をまいている感覚しかないジャンボタライ・・・。


                これをどうにかしたいと無い知恵を振り絞って考えた結果・・・。
                最高の秘策が浮かんだんですよ (たいしたことないけど・・・)


                それがこれ・・・↓



                ボケボケですいません・・・。店名も写っちゃってるし・・・。



                噂のムフフ。



                コメットさん2匹お迎えでーす
                きゃー可愛い。

                小赤のところにコメットか朱文金が欲しかったんですよねー
                (秘密兵器じゃなくて単に欲しかっただけとか言わないで・・・)

                なるべく人に慣れてる子を選んだので
                この子たちにつられて餌の時間くらい小赤たちが出てこないかなー
                と大きく大きく期待しています



                ついでに石巻さんも5匹入れちゃいました。
                しっかり苔駆除してくれたまへ。


                さてさて人間と小赤隊の攻防はどうなることやら・・・。
                乞うご期待


                ちなみにムフフは続きます(爆)でもまた焦らしちゃうけどね(爆)



                ぽちっと応援おねがいします

                 
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                にほんブログ村

                失敗なのか?

                0
                   
                  こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                  小赤隊をキングたらいに移すときにじっくり観察してみました。
                  捕まえるのは本当に(汗)大変でした・・・



                  一番大きくなったねずみ
                  でかくなったなー(驚)金魚すくいで来たときは小指ほどもなかったんですよー



                  この柄杓の直径が12センチだから10センチはあるかなー



                  ハーフ改めニューハーフ(爆)
                  オレンジ部分がどんどん増えています。



                  一番小さかった、みつおも大きくなりました。



                  6センチくらいかなー



                  素赤小。



                  モヒカンじゃなくなったモヒカン(爆)



                  素赤大。

                  みんな大きくなりました
                  この子たちは金魚すくい出身のためか特に警戒心が強く懐きません。
                  時間が経てば人にも慣れてくれるかなーと期待していましたが・・・

                  最近はますますビビりが酷くなりました



                  そして・・・この緑汁・・・。
                  餌をあげても小赤は出てきません。
                  人間と小赤の根比べですけど、わたしだってそんなに暇じゃないのよーっ

                  このたらいに変えてから一度も小赤を見ていません(大袈裟じゃないよ)
                  この深さ・・・失敗だったのか?

                  そして考えた秘策・・・ムフフ。
                  後日に続く・・・(笑)



                  ぽちっと応援おねがいします
                   

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  気持ち悪っ

                  0
                     
                    こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                    ベランダの小赤隊の水がすぐに青水化してしまうので
                    発泡スチロールの苔を少しだけ擦りました。



                    水換え直後の小赤隊(爆)



                    みつお。



                    ねずみ。



                    みつお。ハーフ。素赤大。ちょっと頭が出てるのはモヒカンかな?




                    この下半身がオレンジで上半身が白のハーフくんですが・・・




                    注:ちょっとこの後の画像はショッキングですよ・・・。

















                    こんなになっちゃいました(汗)
                    白かった部分にオレンジの斑点が・・・(鳥肌)



                    以前のハーフはこんなに綺麗な白でした・・・。
                    充血という感じではなくオレンジの部分が増えてきてるだけのような気がします。

                    もの凄く元気なので色が変わってきているだけと思いたい。
                    ただ、色の変わり方が気持ち悪い。


                    ・・・モヒカンも素赤になっちゃったし・・・赤だらけの小赤隊です。
                    (ねずみちゃんだけは黒いままでいてほしいけど・・・顔が怖い)





                    金魚すくいで我が家にやってきた小赤隊。ちっこくて可愛い〜
                    こんなに小さかったのに大きくなりました


                    青水化と臆病が相まって飼い主でも滅多にお目にかかれない小赤たち。
                    水換え時にたま〜に見るとその変化に驚きます!!!

                    もう小赤ではないですよね(笑) 姉金っていうのかな?





                    なんだか今より色も鮮やかな気がします・・・何故?




                    ぽちっと応援おねがいします


                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村

                    小赤隊に異常あり

                    0
                       
                      こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                      連日の猛暑でベランダの小赤隊の水はすぐに青水になってしまいます。
                      水量が少ないのも原因なので改善したいですね。

                      そんなある日、水換えをして小赤隊に餌を与えてみると・・・



                      あれ?なにか違和感が・・・。



                      き・・・君は・・・



                      モヒカン君ではないかい



                      君・・・つるつるやないかーい



                      一時は鰓蓋まで黒くなって、こんな厳つい表情だったのに(苦笑)
                      改名しないといけないかしら?


                      まっそれはともかく(笑)
                      もう一匹心配な子がいます。



                      真ん中にいる半分白い「ハーフくん」ですが
                      今日、水換えのときに見たら白い部分がオレンジになってきてるんです。

                      充血という感じではなく白い鱗が3分の1くらいオレンジになっていました。
                      まだらでちょっと気持ち悪いんです・・・。

                      元気で病気ではないと思うんですが・・・素赤になることもあるのかな?
                      モヒカンも素赤になりそうだし、素赤だらけになっちゃうなー

                      要観察ですね。



                      ぽちっと応援おねがいします
                       

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                      にほんブログ村

                      黒く・・・

                      0

                         
                        こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                        ベランダの小赤隊ですが、あっという間に4ヶ月が経っていました
                        丈夫と言われる和金だからか元気に手が掛からずに成長してくれています。

                        少し大きくなった気がしますよ。


                        そうそう、昨日の続きでしたね。
                        噂のモヒカンですが(笑)頭の上だけが黒くてモヒカンのようだったのですが

                        ベランダに出した効果なのか、はたまた病気か・・・
                        口のところに髭のような黒が入り、鰓も黒くなってきましたー

                        もの凄く太ってる人でほっぺが黒い人っているじゃないですか?
                        あんな感じで笑えます。



                        すっかり、おっさんの風格(笑)



                        顔が怖いよー(泣)

                        ねっ鰓の部分も黒くなってきてるでしょ?
                        あのー安田大サーカスの太ってる人(最近見ないけど)に似てませんか(爆)

                        最近は更に臆病になって餌でも誘い出すのが大変です。
                        鉢の中からこちらの様子を上目遣いでうかがってるのが可愛いんですけどね(苦笑)




                        みんな元気もりもり♪
                        これからも元気で大きく育ってね




                        ぽちっと応援お願いします
                         

                        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                        にほんブログ村

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM