
0


    • 2013.01.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダイエットって何ですか(爆)

    0
       
      お正月は食べましたよー。
      食べまくりました。
      確実に2キロ以上は増えましたね(泣)

      だって4日連続で新年会ですから仕方ないですよ・・・。
      お互いの実家に行って親戚の集まりがあって会社の餅つきでしたから。
      もう胃が痛くなるくらい食べました。

      ブログをしてることは内緒なのでお料理の写真がないのが残念です。
      来年はこっそり撮ってこようかなとも思うけど・・・来年はこのブログが無くなってると思う。



      それで懲りもせずにお年賀でいただいたカステラでおやつです(苦笑)



      これ「もっちり」を通り越して「堅い」の域に入ってる(笑)
      でも美味しくいただきました♪

      あーマジでダイエット再開しなきゃ。。。



      心新たに。。。

      0
         




        ひとまず御挨拶だけ。。。






        今年も終わり。。。

        0
           
          2012年もいろいろありましたが終わるとなると寂しいものです。

          毎年毎年一年が早く感じられるっていうのはお約束な話で・・・(爆)
          きっと来年も同じことを言ってるんだろうな〜。

          このブログを再開して懐かしいお友達とも会えて
          いろいろな方との交流も深まって素敵な一年だったと思えます。

          このままフェードアウトせず(爆)
          来年もまたお会いできることを楽しみにしています♪






          甜茶はじめました。

          0

            わたくし副鼻腔炎がありまして・・・
            いわゆる「蓄膿症」ですか。

            これね、意外と・・・非常にやっかいなんですわ。
            わたしの場合は鼻水と頭痛、頬の辺りの鈍痛が主な症状です。

            なんだか慢性化して大学病院の耳鼻科の先生さまもお手上げ状態で(苦笑)
            ただのヤブなんじゃねーかって気もしないでもないけど・・・。

            まっとにかくこれを何とかしないことには持病の治療に差しさわりがでるんですわ。
            んで、ものは試しに飲んでみます。
             


            甜茶。

            中国ではお祭りのときやめでたいときに飲んでいたそうで。
            わたしはちっともめでたくないけど。。。



            うーん、字のとおり甘い。

            砂糖の入った紅茶と思えばいいけど
            食事には合わないなー。

            でも一日1リットル飲むぞー!!


            きっと効かないだろうけどね・・・。




            バレンタインデー

            0
               
              こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

              風邪をひいてしまいまして・・・
              残念ながら3連休もずっと寝ていました・・・雪だったからいいんですけどね・・・。

              ところで、今日はバレンタインデー
              わたしはココアを飲みながら書いていますが(笑)旦那へのプレゼントは・・・



              チョコ味の発泡酒、CK-one(香水)、クランキー(クッキー&クリーム)

              旦那が愛用しているCK-oneが丁度この時期になくなりかけたので
              バレンタインのプレゼントにしちゃいました(笑)

              チョコ味の発泡酒はどうなんだろう?
              旦那はお酒もチョコも好きだから丁度いいんじゃないかしら(笑)

              クランキーはひとつ59円(爆)
              でもこれ旨いですよ

              みなさま〜素敵な夜を


              *風邪が完治するまでは不定期更新になると思います



              ぽちっと応援おねがいします
               

              にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
              にほんブログ村

              鬼はそと〜福はうち〜

              0
                 
                こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                今日は節分ですね
                今年は節約して太巻きを作りました。



                うちには巻きすもないので巻きが緩くなりましたが・・・
                旦那はキムチがダメなので別添えです


                鬼はそと〜



                ぽちっと応援おねがいします
                 

                にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                にほんブログ村

                コンビニ弁当

                0
                   
                  こんにちはー 今日もご訪問ありがとうございます

                  たまには稚魚以外の話題で(笑)

                  土曜日に「お願いランキング」という番組でセブンイレブンのお弁当特集をしていました。
                  コンビニ弁当ってそんなに食べないのですが美味しそうだったので買ってみました。



                  買ったのは5位の炒飯と同率1位のカレーと鶏の甘酢あん弁当

                  では、いただきましょう



                  まずは5位ながら一番興味のあった「焦がし醤油の炒飯」

                  思った通り美味しい
                  ご飯はパラパラだし醤油の良い香りが最高

                  ただね・・・飽きるかな。
                  炒飯少しで酢豚とかおかずがあれば飽きずに美味しく食べられたかも



                  次は1位の「コトコト煮込んだビーフカレー」

                  う〜ん、どうしてこれが一位かな
                  セブンでも一押ししてたけど(ものすごい数でした)

                  確かにビーフは柔らかくて(でもちょっとポソポソ)たくさん入ってたけど普通。
                  寒い屋外でスポーツ観戦しながら食べたら美味しく感じるでしょうけど(笑)



                  同率一位(満点)の「鶏の甘酢あん弁当」

                  これテレビで見たときはヘルシーで美味しそうだったんですけど
                  実際に見たら・・・なんだかしょぼい・・・
                  買おうか迷ったほどでしたがどれだけ美味しいか食べてやろうと(笑)

                  どれどれ・・・おいし〜
                  鶏が柔らかいの〜味は思った通りというか普通に美味しい感じ(笑)でしたけど
                  野菜の種類も多くてひじきご飯も体によさげでヘルシーなのに量もたっぷり

                  ペロッと食べちゃいました
                  わたしの中でもこれが一位 また食べたいです。
                  男性(旦那)には物足りない感じでしたけど女性には嬉しいかな。

                  それにしてもコンビニ弁当って美味しいですね
                  また違うコンビニのも食べてみたいです。


                  *あくまでも個人的な感想です。



                  ぽちっと応援おねがいします


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                  にほんブログ村

                  あけましておめでとうございます!

                  0
                     
                    あけましておめでとうございます

                    今年もどうぞよろしくお願いします









                    ぽちっと応援おねがいします
                     

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                    にほんブログ村

                    今年もお世話になりました!

                    0
                       
                      こんばんはー 今日もご訪問ありがとうございます

                      今年の更新は今日で最後になります

                      今年もいろいろありました・・・。
                      たくさんの出会いがあり別れもありました。

                      たくさんの方にお世話になり迷惑もかけました。

                      でも最高の出来事は稚魚の飼育ができたことですね
                      2度の全滅を悲しむ余裕もなく現在すくすくと成長中の稚魚たち。
                      本当に幸せな年末を過ごすことができました

                      来年も変わりなくマイペースに飼育もブログも頑張っていきます。
                      来年も「金魚のいる風景」とアオイをよろしくおねがいします









                      ぽちっと応援おねがいします
                       

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                      にほんブログ村

                      天使の笑顔

                      0

                        今日は浅田真央ちゃんについて熱く語らせてください(笑)
                        もう、真央ちゃんも20歳ですから「真央さん」と呼ばなければいけないけど
                        わたしにとってはいつまでも「真央ちゃん」です。

                        以前も書きましたがわたしは真央ちゃんが大好きです。
                        なぜ好きなのかはわかりません。

                        一生懸命なところ、前向きなところ、泣きごとや言い訳を言わないところ
                        可愛く綺麗なところ、素直なところ・・・あげたらきりがありません。
                        真央ちゃんの映像を見るといつも涙が出てしまうんです。
                        ひとことで言えば「天使のような人」(笑)
                        応援せずにはいられない存在なのです。


                        今シーズンの真央ちゃんは不調だった去年前半以上に成績を残せていません。
                        それは得意だったジャンプを一から修正しているからなのですが
                        本人は思った以上に不甲斐ない思いを抱いているように見えます。

                        真央ちゃんはジュニアのころから天才と呼ばれ男子にも難しいトリプルアクセルを
                        簡単に飛んでいました(現在現役の女子で飛べるのは彼女だけです)
                        しかし天才が故に人一倍厳しい試練を与えられてきました。 

                        真央ちゃんは今までコーチに恵まれずコーチ不在でシーズンを乗り切ったこともあります。
                        日本スケート連盟すら手を差し伸べず独学でジャンプを跳んでいたこともありました。
                        そして意図があったのかないのか・・・真央ちゃんに不利なルール変更。
                        何年も自分の「癖」で跳んできたものがそう簡単に修正できるわけなく
                        独学で跳んできたツケが今圧し掛かってきているのだと思います。

                        バンクーバで銀メダル、2度の世界女王、全日本4連覇。
                        普通の選手なら今シーズンくらい手を抜いてもいいんじゃないかと思うのでは?
                        実際にオリンピックの翌年の今年は休んでいる選手も多いのです。

                        でも真央ちゃんは「試合が好きだから」「練習が好きだから」と
                        今年も今までと同様に全力で取り組んでいます。
                        そしてファンにとって大きいのは今シーズンの世界選手権が東京で行われるということ。
                        真央ちゃんは東京でなくても全力でシーズンを滑ると思いますが
                        やっぱり東京の世界選手権で一番高い位置の真央ちゃんが見たいというのが本音です。

                        もし世界選手権に出場できても「あの」選手も出場すると報道されてるし
                        使用曲は韓国の伝統音楽とも言われているし
                        またなんだかんだで優勝しちゃったら(苦笑)真央ちゃんがなんて言われるか…
                        まったくモヤモヤだらけだわ・・・

                        世界選手権に出るためには今週末行われる全日本での優勝が条件になると思います。
                        (世界ランクなども参考にされるので一概には言えませんが)
                        今の日本は今までになく層が厚く不調の真央ちゃんには苦しい戦いになるでしょうね。
                        5連覇も世界選手権もかかった大切な試合です。

                        完璧に滑ってブッチギリで優勝してほしい・・・と願いますが
                        今の状態ではボロボロになる可能性も決して少なくないと思います。
                        でも真央ちゃんが頑張るから精一杯応援します。

                        転んでも転んでも諦めない真央ちゃんを応援し続けます。
                        真央ちゃんが歩み続ける限り応援します。



                        真央ちゃんに笑顔が戻りますように。。。



                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        いらっしゃいませ♪

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ぽちっ

                        ぽちっ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:403 最後に更新した日:2013/01/28

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM